18871626 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

maya502

maya502

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

↓ポスターはこちら


クーポンコード​【maya502B】で
15%OFFになります^^

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村




にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村




にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村



* * * * * * * * * * * * * * * * * *

ご訪問ありがとうございます(*^^*)

メッセージは☆を@に変えて送信ください。

hokuomodern502☆gmail.com

* * * * * * * * * * * * * * * * * *





* * * * * * * 掲 載 * * * * * * *













* * * * * * * * * * * * * * * * * *





お試しセットレポはこちら











三越伊勢丹オンラインストア

カテゴリ

日記/記事の投稿

楽天カード

2018.02.17
XML
カテゴリ:キッチン
​おはようございます(^^♪


最近完成したキッチン収納の一部♪

ようやく納得のいく収納ができました!




色々な収納グッズを見ながら

試行錯誤で、

使いやすさを重視した収納を考えました。
( *´艸`)


ここはシステムキッチンの

一番下の引き出しなのですが

引き出しが最後まで引き出せない!!


そこで奥のものを取り出しやすい

収納グッズを使いました(*´▽`*)



考えたポイントは2つ♪

◆上から見て何を収納しているかわかること。
◆取り出しやすく戻しやすい収納にする。


簡単なようで

なかなか納得のいく収納グッズが

見つかりませんでした(;´∀`)


時間はかかりましたが

ようやくこのポイントを押さえた

理想の収納グッズを見つけました!


ダイソーのキッチンケースです。



本来、調味料ケースが2つ入り、

組み合わせて使う

外箱のようなもの。

発売元は「大創産業」と記載されてるので

ダイソーのオリジナル商品のようです!


重ねて使える構造になっていて、






ぴったり重なってズレません♪





横に並べても、

ぴったり重なっているのでズレにくい!

きっちり四角い形も

収納したときにとっても美しいのです♪
(*´▽`*)






このキッチンケースを

横に5個並べました!



シンデレラフィット♪とまでいきませんが

サイズも深さもちょうどいい感じです!!



引き出しが最後まで引き出せないので

オープン収納にして、

取り出しやすく戻しやすい収納にしました。



マス目で仕切られているので

種類ごとに分けて収納できるのも

お気に入りです目がハート



ここに収納したのは

個包装のスープ、だし、

スティックシュガー、ティーバッグなど

ざっくり収納♪




無添加で優しい味(#^.^#)
​ 


蓋付きの収納グッズだと

奥のものを取るのに入れ物ごと

取らないといけないのですが、

オープン収納にすることで

ワンアクションで

取り出せるようにしました黄ハート



目で見て探して、

出しやすく戻しやすい収納♪

今のところ快適です!(*´∀`*)





他にもニトリと100均の収納グッズを

使ってるのですが

長くなりましたので

また次回にご紹介させてください(*´Д`)

にほんブログ村テーマ 100円ショップ!ダイソー☆大創!へ
100円ショップ!ダイソー☆大創!

にほんブログ村テーマ 100均 de 収納へ
100均 de 収納



アイディアいっぱいの
ブロガーさんの収納術♪
収納を見直すと家事もはかどります!
(#^.^#)

にほんブログ村テーマ 美しい収納&お片づけレッスン♪へ
美しい収納&お片づけレッスン♪

にほんブログ村テーマ キッチンの片付け・断捨離・収納へ
キッチンの片付け・断捨離・収納

にほんブログ村テーマ シンプルで綺麗な収納&片付けへ
シンプルで綺麗な収納&片付け

にほんブログ村テーマ これは便利 「キッチン収納術」へ
これは便利 「キッチン収納術」




 




 














購入したもの欲しいもの、集めてます♪




お気軽にフォロー&コメントいただけると嬉しいです。


  

最後までお読みいただきありがとうございます♪

ランキングに参加しています。
お帰りの際にポチっと
押していただけると嬉しいです♪
゚☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/♪


にほんブログ村

いつも励みになってます!
ありがとうございます!

 北欧インテリアランキングはこちら♪


にほんブログ村​​​​​​​​​​​​​​​​​​​ ​​​​​​​​​​






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018.02.17 11:00:12
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.