18841917 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

maya502

maya502

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

↓ポスターはこちら


クーポンコード​【maya502B】で
15%OFFになります^^

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村




にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村




にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村



* * * * * * * * * * * * * * * * * *

ご訪問ありがとうございます(*^^*)

メッセージは☆を@に変えて送信ください。

hokuomodern502☆gmail.com

* * * * * * * * * * * * * * * * * *





* * * * * * * 掲 載 * * * * * * *













* * * * * * * * * * * * * * * * * *





お試しセットレポはこちら











三越伊勢丹オンラインストア

カテゴリ

日記/記事の投稿

楽天カード

2018.04.25
XML
カテゴリ:断捨離
おはようございます(^^♪


今日は整理収納に欠かせない

断捨離のことを少し書こうと思います!


収納を整えるのが趣味と言っていいほど、

これまでに何度も収納の見直しを、

行なっています。


そして収納を整える前に

やらなくてはいけないこと、「断捨離」!


以前は収納用品を買ってきて、

今あるモノを詰め込み、

整理したと思い込んで、

満足していた気がします。(;´∀`)

でも、結局はモノが溢れて

リバウンドしてしまうことも・・。

そして気づきました。

収納を整える前にモノの整理が大事!


そして最近「ただ所有しているだけ」のモノが

わが家にたくさんあることにも気づきました。


そのうちの1つタオル類です。



普段使っているフェイスタオルは

別の場所に収納しているので

この収納棚にはトイレ・キッチンで使うタオル

使用頻度の低いタオルを収納しています。


元々、バスタオルをあまり使わないわが家。

お風呂上がりも

フェイスタオルを使っているので、

いただきモノのバスタオルは

たまるばかり。(;´∀`)



中には結婚祝いにいただいたものもあり、

10年新品のまま保管されてます。

引っ越しの時にだいぶ処分したのですが

まだ結構ありました。。


もったいなくて捨てられないけど、

それって使ってるのだろうか?

また、使う予定があるのか考えてみると、

1年以上、それ以上に使う予定はありません。


収納が少ないマンションで

使う予定もないモノを置いておくなんて、

そう思って手放すことにしました!






カラフルなマイクロファイバークロスは

洗車用に旦那さんに使ってもらうことに。
(*´з`)






粗品のタオルは

小学校に持っていく雑巾を作ろうと思います!






そして新しいものは今使う!古いモノは処分!と

ルールを決めました。


処分前に雑巾として使ってから

処分しようとすると、

ついつい後回しになってしまうので、

使い捨てウエスとして切ってスタンバイ。



切り込みを入れてから手で裂くと

ボロボロと糸くずが出なくていいですよね!



もう、タオルとしてではなく

ウエスとして生まれ変わることで、

モノの役割をはっきりさせました。


ただ所有するだけのバスタオルではなく、

ウエスとしての役割を持たせることで、

断捨離!



もう「ただ所有しているだけ」

のバスタオルではありません。

使い捨てのウエスです!



洗面所の棚もスッキリ♪

【Before】






【After】


これから子供たちがプールで使う

キャラクタータオルは残してます^^


断捨離は気持ちの整理!

自分が納得する方法で、

モノをスッキリ手放していこうと

思いますヽ(*´∀`)



ブロガーさんの断捨離したものはこちら♪

にほんブログ村テーマ 断捨離でゆとり生活へ
断捨離でゆとり生活

にほんブログ村テーマ 暮らしの見直しへ
暮らしの見直し

にほんブログ村テーマ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの



今年は断捨離しつつ
収納を整えたいと思います!
収納はやっぱり無印が好き♡

にほんブログ村テーマ 無印良品の収納 - MUJI -へ
無印良品の収納 - MUJI -

にほんブログ村テーマ 無印良品週間で購入したものへ
無印良品週間で購入したもの

にほんブログ村テーマ MUJI 良品週間へ
MUJI 良品週間

にほんブログ村テーマ 無印良品で買ったもの♪へ
無印良品で買ったもの♪





 

 










​​





購入したもの欲しいもの、集めてます♪
沢山のフォローありがとうございます!




お気軽にフォロー&コメントいただけると嬉しいです。


  

最後までお読みいただきありがとうございます♪

ランキングに参加しています。
お帰りの際にポチっと
押していただけると嬉しいです♪
゚☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/♪


にほんブログ村

いつも励みになってます!
ありがとうございます!

 北欧インテリアランキングはこちら♪


にほんブログ村​​​​​​​​​​​​​​​​​​​ ​​​​​






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018.04.25 08:57:55
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.