18846467 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

maya502

maya502

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

↓ポスターはこちら


クーポンコード​【maya502B】で
15%OFFになります^^

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村




にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村




にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村



* * * * * * * * * * * * * * * * * *

ご訪問ありがとうございます(*^^*)

メッセージは☆を@に変えて送信ください。

hokuomodern502☆gmail.com

* * * * * * * * * * * * * * * * * *





* * * * * * * 掲 載 * * * * * * *













* * * * * * * * * * * * * * * * * *





お試しセットレポはこちら











三越伊勢丹オンラインストア

カテゴリ

日記/記事の投稿

楽天カード

2018.05.25
XML
私が一番苦手な収納。

それは子供のおもちゃです。
(;´∀`)


一人では解決できず

子供と一緒に考えながら収納するので

一番難関な収納エリア。

増えすぎるおもちゃと戦いつつ

日々頭を悩ませています(;´∀`)


わが家では子供の遊ぶおもちゃなどは

リビングに置かず、

すぐ隣の部屋に収納するようにしていますが、

唯一リビングに

置いてもいい子供の遊びグッズがあります!



それはリビングでみんなで遊ぶときに使う

カードゲームです。(*´▽`*)



カードゲームだけは、

みんなが集まるリビングで遊ぶことが多いので

使う場所のそばに収納することにしました。



そこで使ったのは

セリアで買ったカードケース!



お薬の収納にも便利な

大人気アイテムです♡




とってもシンプルな構造で、






フタが一体型になっていて

フタを無くす心配がなく、開閉も簡単!

子供たちにも使いやすいと思います。








ただ、ぴったり入るトランプもあれば、







大きさがぎりぎりで入らなかった

トランプもありました(;´∀`)




UNOは枚数が多いので

無印のケースを愛用(^^♪

余裕をもって入れられるので

子供たちにも出し入れしやすいです!


ポリプロピレン救急用品ケース/約75×110×46mm




セリアも無印のケースも半透明で

開けなくても中身が分かるので

子供にも分かりやすい!

半透明って優秀です♪(*´∀`*)

ただ無印の方が

本体とフタの接合部がしっかりしてるかも。。


 


こんな感じで

リビングでみんなで遊ぶグッズは

IKEAのボックスにひとまとめにしました。








収納したのはTVボードの引き戸の中です。

ここは以前、

乾電池などを収納していたのですが

収納場所をキッチンカウンター下に移したので

空いた1つのボックスに

リビングで遊ぶグッズをまとめて収納しました。



フェルトボックスの隙間から

中に入れたものが見えていますが、
(*´Д`)





ブラックガラスの引き戸を閉めてしまえば

それほど気にならない?(笑)



子供の遊びグッズも

使う場所のそばに収納することで

片付きやすくなりました(#^.^#)

子供たちが自然と定位置に片づけてくれると

私も楽です♪(*‘∀‘)


にほんブログ村テーマ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの

にほんブログ村テーマ 暮らしの見直しへ
暮らしの見直し



100円ショップ最新情報はこちら♪

にほんブログ村テーマ 100円ショップへ
100円ショップ

にほんブログ村テーマ 100円shop*セリア(seria)へ
100円shop*セリア(seria)

にほんブログ村テーマ 100円ショップ!ダイソー☆大創!へ
100円ショップ!ダイソー☆大創!






 




 










​​





購入したもの欲しいもの、集めてます♪




お気軽にフォロー&コメントいただけると嬉しいです。


  

最後までお読みいただきありがとうございます♪

ランキングに参加しています。
お帰りの際にポチっと
押していただけると嬉しいです♪
゚☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

いつも励みになってます!
ありがとうございます!

 北欧インテリアランキングはこちら♪


にほんブログ村​​​​​​​​​​​​​​​​​​​ ​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018.05.25 08:10:03
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.