18850118 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

maya502

maya502

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

↓ポスターはこちら


クーポンコード​【maya502B】で
15%OFFになります^^

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村




にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村




にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村



* * * * * * * * * * * * * * * * * *

ご訪問ありがとうございます(*^^*)

メッセージは☆を@に変えて送信ください。

hokuomodern502☆gmail.com

* * * * * * * * * * * * * * * * * *





* * * * * * * 掲 載 * * * * * * *













* * * * * * * * * * * * * * * * * *





お試しセットレポはこちら











三越伊勢丹オンラインストア

カテゴリ

日記/記事の投稿

楽天カード

2018.06.12
XML
カテゴリ:子供部屋
​​おはようございます(^^♪


現在小学校3年生の娘。

入学前からランドセル置き場には

とっても悩まされ、試行錯誤で

ランドセル置き場も点々としてきました。(;´∀`)


1年生のころ。

無印のパルプボードボックスの上に

リストアのバスケットを置いてました。

小学生 収納 学校 勉強 身支度 ムート リストア 無印良品 IKEA イケア 子供


わが家のものはこちらの旧タイプ。
パルプボードボックスキャスター付・ベージュ(タテヨコ仕様)/幅76*奥行29*高さ64








パルプボードボックスは高さがあるので

ランドセルを持ち上げて、さらにリストアの

バスケットの中に入れるという

子供にとっては二重苦・・・

これでは収納しづらいですね(;´Д`)

IKEA  イケア ベスト- 収納 ボックス 子供 




つい最近まで

リビングにランドセルを

置きっぱなしになることが多かったので

それならばと、リビングにランドセル置き場を設置。





ポリエステル綿麻混・ソフトボックス・長方形・大/約幅37×奥行26×高さ34cm








結局、教科書などの収納は

リビング横の子供部屋にあり

リビングが荒れ放題に(;´∀`)




下の子が来年小学校に入ったら

ベンチの下に並べて

ランドセルを置こうと思ったのですが、

さらにリビングが荒れるのは目に見えてます・・(;´Д`)









そして現在のランドセル置き場はこちら!

IKEAのボックスの上に、ただ置くだけ収納。



そういえば今まで

ボックスの中に入れようとしていたけど

うちの娘の場合、

棚の中に入れたり、ボックスに入れることすら

長く続きませんでした(;´∀`)

ボックスの位置や高さに

問題があったからかもしれません。


ここは一気にハードルを下げ、

ただ置くだけ収納にしたことで、

ランドセルの定位置になりました。


置く場所の高さも重要!

子供目線で低い位置で

簡単に置ける場所を作りました。

この場所にランドセル置き場を作ってから

必ずここにランドセルを置くようになりました!


子供が定位置に

ランドセルを置いてくれるようになり

ほんと毎日感動してます!(TmT)






子供が帰宅してから、

すぐに置きやすい位置も考えました。






玄関からつながる廊下に近い位置に

ランドセル置き場を作ったことで

帰宅後の流れがスムーズに。


「ただいま!」
 ↓
廊下のフックに帽子・上着をかける。
 ↓
子供部屋の入り口にあるランドセル置き場へ
ランドセルを置く。
 ↓
手前の洗面所で手を洗う。



玄関から近く、

「ただいま!」から5秒で、

ランドセルを置ける場所が

定位置になりました。( *´艸`)




帰宅後ランドセルを置いてから

次の日学校に行くまで、

ランドセルを移動させることなく

学校の準備ができるので

散らかりづらくもなり一石二鳥(^^♪




こちらの無印・IKEAを使った収納について

より詳しく「ヨムーノ」さんで公開中です(^^♪

こちらもご興味ありましたら

是非ご覧いただけると嬉しいです!


【無印良品とIKEA】ただいま!から5秒で片付く子どもグッズ収納(ランドセル・洋服編)


ランドセル置き場が定位置になるまで

時間はかかりましたが、

ようやく落ち着きました!

来年息子が小学生になったら

同じ場所に並べて

ランドセル置き場を作る予定です(*´▽`*)



まだまだダイニングで

勉強することも多いのですが

ランドセルから宿題を出し、

反対側の机で勉強することも多くなりました。

右端にちらっと写ってるのがランドセル置き場です。
分かりづらくてすみません。。(;´∀`)





子供の成長に合わせて、

収納も見直していきたいと思います(*´∀`*)

にほんブログ村テーマ 子供のおもちゃ、収納へ
子供のおもちゃ、収納

にほんブログ村テーマ 片付け×子供へ
片付け×子供

にほんブログ村テーマ ランドセルのことへ
ランドセルのこと



スーパーSALEのお得情報もチェック中♪

スーパーSALE前ですが
すでに販売中の
輸入洋食器の専門店イデール​さんの
9周年祭の福袋が魅力的~♪

9,999円の福袋!
​ 

10,800円の福袋♪
​ ​​
​​ 

他にも多数、お得な福袋が出てます!
欲しい食器が沢山~(*ノωノ)



にほんブログ村テーマ 楽天買いまわりのオススメはコレ♪へ
楽天買いまわりのオススメはコレ♪


にほんブログ村テーマ 楽天スーパーSALEのおすすめ情報!へ
楽天スーパーSALEのおすすめ情報!


にほんブログ村テーマ お買い物マラソン!スーパーSALE!へ
お買い物マラソン!スーパーSALE!

にほんブログ村テーマ 北欧好きのお買物マラソンへ
北欧好きのお買物マラソン

にほんブログ村テーマ 楽天スーパーセールへ
楽天スーパーセール


​​ 



 










​​





購入したもの欲しいもの、集めてます♪




お気軽にフォロー&コメントいただけると嬉しいです。


  

最後までお読みいただきありがとうございます♪

ランキングに参加しています。
お帰りの際にポチっと
押していただけると嬉しいです♪
゚☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

いつも励みになってます!
ありがとうございます!

 北欧インテリアランキングはこちら♪


にほんブログ村​​​​​​​​​​​​​​​​​​​ ​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018.06.12 09:47:27
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.