18866398 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

maya502

maya502

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

↓ポスターはこちら


クーポンコード​【maya502B】で
15%OFFになります^^

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村




にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村




にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村



* * * * * * * * * * * * * * * * * *

ご訪問ありがとうございます(*^^*)

メッセージは☆を@に変えて送信ください。

hokuomodern502☆gmail.com

* * * * * * * * * * * * * * * * * *





* * * * * * * 掲 載 * * * * * * *













* * * * * * * * * * * * * * * * * *





お試しセットレポはこちら











三越伊勢丹オンラインストア

カテゴリ

日記/記事の投稿

楽天カード

2019.11.07
XML
カテゴリ:モニター

​​​​今年はリビングの照明を新しくしたり、

明かりの重要性について自分なりにすごく考えた年でした!

下の子も小学生になり

デスクライトについても

考えるようになっていたところ

BenQ Wit MindDuoをお試しする

機会をいただきました!


BenQ(ベンキュー)さんといえば、

台湾を拠点とする電気製品メーカーさん。

プロジェクターや液晶モニターなどが有名ですが、

親子で使えるデスクライトもあるんですね!

使ってみて思わず「おお~っ!」と

照明の進化に驚いてしまいましたw(゚o゚*)w








本体や付属品はこちら。

WiT MindDuoにはスタンドタイプと

クランプタイプがありますが、

スタンドタイプを選ばせていただきました。きらきら



クランプタイプとすっごく悩みましたが

スタンドタイプなら、

もし後からクランプタイプにしたくなったときに

別売りのクランプを購入すれば、

クランプタイプにもできるんです!

クランプタイプは後からスタンドタイプにはできないので

優柔不断な私はスタンドタイプにしました♪



スタンドタイプ↓


クランプタイプ








別売りのクランプはこちら↓
親子デスクライト BenQ WiT アクセサリー クランプ







組立は簡単(^^♪

台座にランプアームを差し込み、

ネジを締め付けます。









すぐに完成!

台座はどっしり重いのですが

ランプアームがめちゃくちゃ軽くてびっくり!









シンプルでスッキリしたデザインで

2017 年「グッドデザイン賞」受賞!

「長年にわたり見られなかった卓上照明器具の革新」

「子供たちの目に対する優しい配慮」が

評価されたそう( *´艸`)

スタイリッシュなデザインは

どんな空間にも馴染みます^^







ライトはセンサーに手をかざして点灯、消灯します。







これ、子どもたちが大喜び(笑)

何度もつけたり消したりしてました。。(;´∀`)

って私も「おお~っ!」と喜んじゃいました(笑)

至近距離から手をかざさないと反応しないので

誤作動する心配はなさそうです。



他に、人感センサーが付いていて

人感機能をオン、オフで切り替え可能!

消灯してから1分以上してから近づくと

自動で明かりがつき

ライトから離れてから30分すると自動で消灯されます。

消し忘れなどの際に役立ち、節電対策にも!


イスに座ると自動的にランプが点灯するので
感動!

子どもも椅子に座って

勉強する習慣がつくといいとなぁ^^

今のところ人感機能の誤作動はないのですが

不要な場合でもオフにできるので安心(^^♪





明るさの調整機能がまたスゴイ!

ロータリーノブと言う円の部分を

2秒間長押しすると、

照明モードを切り替えることができます。



アームライトが軽いので

ロータリーノブを押すときは

ライトの部分を支えて押した方がいいですね。





照明モードは

・読書「Book-Reading Mode」
・デジタル読書「e-Reading Mode」
・手動

の3種類あり、
それぞれ照明モードインジケータの色が

・読書「Book-Reading Mode」→オレンジ
・デジタル読書「e-Reading Mode」→緑
・手動→なし

と変わります。



また、手動以外の読書とデジタル読書は

周囲の照明状況に応じて自動で明るさを

調整してくれるんです!

子ども学習タイムや読書など

どのくらいの明かりが最適か

分からなかったのですが、

目を守るために、周囲の光レベルを自動的に検出し、

それに応じて明るさを自動調整してくれるなんて

エライ!!

またスマートフォンの操作やゲーム、

細かい作業をするときにでも

上質な明かりを届けてくれます!(∩´∀`)∩






また手動の場合、

ライト本体のロータリーノブを使用して

色温度と輝度レベルを自動で調整できます。

ロータリーノブ内側の白い円は輝度レベル設定を示し、






外側の色相環は色温度を示します。

また中心の円の色は

部屋が「明るすぎる」「ちょうど良い」「暗すぎる」の

3色のインジケータで表示します。

色でパッと判断できるので、

子どもにも説明しやすく分かりやすいです。








リラックスしたいときはより暖かい色調、

また、勉強する際には冷たい白色光を使用すると

集中力が向上するそう(#^.^#)

ロータリーノブをくるくる回して

簡単に調整できるので子供も喜んでました!








早速、リビング横の子供部屋のデスクに

置きました!^^







照明を点灯していないときも

ロータリーノブは赤く点灯しているので

部屋が暗くても目立ちます!







また台座にはUSBポートが付いているので

充電中のスマホ置きにもオススメ!

フラットな台座は

何かとモノを置きやすく便利です(^^♪








今まではアングルポイズのライトを使っていたのですが、

見た目重視で選んだため、

照明の明るさや機能は

重視していませんでした。^_^;

インテリアとしてはカッコいいのですが、

子どもの学習など機能的には、

Wit MindDuo の方が断然優秀!







せっかくなので比較してみることに!

クオリティの差は歴然。。

Wit MindDuo は

幅95cmまでデスク上を照らし、

アングルポイズと比較すると照明範囲が広い!

さらにふわっとしたムラのない光。







またWit MindDuo は

低グレア、安定した光源、均一な光で

ブルーライトハザードの危険性がないことが

照明されています。

Wit MindDuoの読書モードは文字が見やすく

集中できる明かりだと思いました!








アングルポイズに合わせて、

暖かい色調にしてみましたが、

リラックスできる明かりで眠くなってしまいそう(笑)

学習のやる気を引き出すなら白色光がいいですね!








またアームもグーンと伸びるので

座る場所がデスクライトの正面でなくても

大丈夫^^








これで子どもも集中して勉強できる環境が整いました!

あとは子どものやる気のみ(笑)

Amazonの商品ページ​ではお子様が

「夜、長時間勉強するようになった」との

レビューもあり、

やっぱり照明って大事だなぁと思います。







スタイリッシュで機能的♪

BenQ Wit MindDuoは

大人のデスクワークにもおススメの照明です!^^



Wit MindDuo の詳細、
BenQさんのホームページはこちら​



Amazonの商品ページはこちら♪
価格はスタンドタイプ、クランプタイプ共に
24,800円。

子どものデスクライトには高いかもしれませんが
子どもたちの目への優しさの配慮、機能を考えると
将来的にも長く使えて
投資してもいいと思える商品!


スタンドタイプ↓


クランプタイプ




【追記】
楽天にも直営店がオープン!


​   




照明・ペンダントライト・デスクライト 雑貨ブログ・テーマ
照明・ペンダントライト・デスクライト

照明・ライトニング インテリアブログ・テーマ
照明・ライトニング



無印の2020年福袋も予約開始!
無印良品(MUJI)情報 インテリアブログ・テーマ
無印良品(MUJI)情報

予約は11月19日(火)午前10時まで♪


こちらからネットストアへ飛べます♪

皆様の応援クリックが励みになってます!
よろしければ下の画像をポチっと
押していただけると嬉しいです♪
゚☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/♪

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

ありがとうございます!


 












​​



購入したもの欲しいもの、集めてます♪




お気軽にフォロー&コメントいただけると嬉しいです。



北欧インテリアランキングはこちら♪
​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.05.16 10:04:19
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.