18845549 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

maya502

maya502

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

↓ポスターはこちら


クーポンコード​【maya502B】で
15%OFFになります^^

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村




にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村




にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村



* * * * * * * * * * * * * * * * * *

ご訪問ありがとうございます(*^^*)

メッセージは☆を@に変えて送信ください。

hokuomodern502☆gmail.com

* * * * * * * * * * * * * * * * * *





* * * * * * * 掲 載 * * * * * * *













* * * * * * * * * * * * * * * * * *





お試しセットレポはこちら











三越伊勢丹オンラインストア

カテゴリ

日記/記事の投稿

楽天カード

2021.05.02
XML
カテゴリ:収納
​​先日キッチンで使っていた

無印良品のPPストッカーを撤去した際に、

収納を見直し、ゴミ袋収納も移動しました。

新たなゴミ袋収納がこちら♩









ダストボックスの横の食器棚の一番下に

100均のつっぱり棒を使って収納しました。



ダストボックスは2分別タイプきらきら






ちなみに以前のゴミ袋収納はこちら。

無印良品のPPストッカーに

100均のファイルポケットを使って収納していました。

【Before】


*関連記事*

以前のゴミ袋収納↓
無印に100均がシンデレラフィット!新ゴミ袋収納完成です♪(´▽`*) | ぼくと私のおうち - 楽天ブログ (rakuten.co.jp)

無印良品のPPストッカー撤去↓
キッチンからなくした無印良品*初心に戻ってシンプル化! | ぼくと私のおうち - 楽天ブログ (rakuten.co.jp)

PPストッカーに入っていた食品を吊戸棚に移動しました♩↓
【セリア・ダイソー】オール100均で完成!キッチン吊戸棚収納♪ | ぼくと私のおうち - 楽天ブログ (rakuten.co.jp)






つっぱり棒を引き出しの中に2本設置して

ゴミ袋をかけるだけの収納。

シンプルですが、使い勝手も良く

在庫管理もしやすいです!










主にわが家では、30Lのゴミ袋を使うので

手前に30Lのゴミ袋、

奥にはたまにつかう45Lのゴミ袋をかけています。
たまにしか使わないので袋のままかけてます・・









ゴミ袋を袋から出してかけるだけ♩

1枚ずつスムーズに取り出せるので

ストレスフリーです!(∩´∀`)∩



わが家の地域は指定のゴミ袋がないので

このスペースで間に合っていますが

指定のゴミ袋が多い地域では、

もっとスペースや工夫が必要かもしれません。。






それとスーパーの小さなポリ袋(再利用)の収納は

食器棚横のストッカーに入れています。









このストッカーは

しばらく使っていなかったのですが

収納を見直して、また再利用することに^^

袋を丸めて突っ込むだけ!
↑言い方・・

上から入れるところがありますが・・・

ほとんど正面からしか出し入れしていません。泣き笑い






収納を見直しする時の私なりのポイントは、

ひらめき使うものの近くに収納すること。
ひらめき使用頻度の高いものは、取り出しやすいシンプル収納♩


以前は見た目重視の収納が多かったのですが(;´∀`)
今は使い勝手重視の収納を目指してます!ぽっ


シンプルで綺麗な収納&片付け その他生活ブログ・テーマ
シンプルで綺麗な収納&片付け

キッチンの片付け・断捨離・収納 その他生活ブログ・テーマ
キッチンの片付け・断捨離・収納

オススメ収納法・収納グッズ インテリアブログ・テーマ
オススメ収納法・収納グッズ

100均☆100円ショップでお片付け♪☆収納 その他生活ブログ・テーマ
100均☆100円ショップでお片付け♪☆収納

100均 de 収納 雑貨ブログ・テーマ
100均 de 収納




本日も最後までお読みいただき
ありがとうございます♪​​​​​​​​​

みなさまの応援クリックが更新の励みになってます。
ワンクリックしていただけると嬉しいです!^^
↓↓

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

ありがとうございます!


こちらもよろしければ是非(^^♪
ぼくと私のおうち - にほんブログ村









楽天ROOM更新中♩
愛用品、オリジナル写真載せてます^^






北欧インテリアランキングはこちら♪
​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​
​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.05.02 08:36:58
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.