18773393 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

maya502

maya502

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

↓ポスターはこちら


クーポンコード​【maya502B】で
15%OFFになります^^

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村




にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村




にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村



* * * * * * * * * * * * * * * * * *

ご訪問ありがとうございます(*^^*)

メッセージは☆を@に変えて送信ください。

hokuomodern502☆gmail.com

* * * * * * * * * * * * * * * * * *





* * * * * * * 掲 載 * * * * * * *













* * * * * * * * * * * * * * * * * *





お試しセットレポはこちら











三越伊勢丹オンラインストア

カテゴリ

日記/記事の投稿

楽天カード

2021.06.18
XML
カテゴリ:キッチン
キッチンの吊戸棚の中を、








ついに空にしました!(∩´∀`)∩

残っているのは使わなくなった収納グッズのみ。

これは別の場所で使おうか、まだ保留中です。



ここまで来るのに、

何度、モノを出したり戻したりしたか・・
(;´∀`)

ようやく、吊戸棚に収納していたモノを

新たな収納場所に移動しました♩





右の吊戸棚も、








左も空っぽにー!(*ノωノ)



ようやくここまでスッキリできました。
​道のりは長かったなぁ泣き笑い





吊戸棚に収納していたモノを移動するのに

キッチンの他の収納も

いろいろ見直しが必要でした。

大変でしたが、あるべきところに

ちゃんとモノを収納できたと思うので

見直してよかったと思います(´ω`*)









それと、吊戸棚に収納していたモノを

すべて無くすのはやはり無理なので、

わが家では収納スペースを、

少し増やすことにしました。

そこで、別の収納で使っていた

IKEAのシェルフユニット
(今は廃盤のTRABYと言う商品です。)

を使ってみることに。

食器棚と冷蔵庫の間に

新たな収納スペースを作りました。







何もモノを入れてないとスッキリですが、

ぎっしりとモノを収納したので

やっぱり生活感は出てしまいますね。。
( ̄▽ ̄)

【Before】


IKEA*意外な発見!キッチン模様替え計画♩(´▽`*) | ぼくと私のおうち - 楽天ブログ (rakuten.co.jp)





このIKEAのシェルフユニットに、

無印良品のファイルボックスがシンデレラフィット!









1マスにファイルボックスの

幅15cmを1つと、幅10cmを2つで

気持ちいいくらいにピッタリ!(´▽`*)



 ​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​







ここに収納したものは

消耗品やカセットコンロ、

缶詰やカップラーメンもあります。

深さのあるファイルボックスでも

分かりやすく収納できるものを入れています。

家にあるファイルボックスをかき集めて

仮で収納してみたので、

実はニトリのファイルボックスも交じってます。。^_^;








一番ごちゃっとしがちな、

調味料や乾物などの食品は

ファイルボックスのハーフに。

ここには幅15cmと10cmのファイルボックスで

幅がぴったり~グッド

深さのあるファイルボックスだと

埋もれてしまうので、

浅型の収納グッズが使いやすいですねきらきら

ただ・・食品のパッケージがカラフルで

生活感丸出しだったので( ̄▽ ̄)

ひとまず、ティータオルで目隠ししてます・・



収納については

まだ仮の状態ですが、スッキリ収納できて自己満足!

キッチンの背面は、

見た目は理想とは程遠いけど、

使いやすさだけは日々更新中です(≧▽≦)

収納を見直して、

やっぱりファイルボックスって

最高の収納グッズだなぁと思いました( *´艸`)


無印良品の収納 - MUJI - インテリアブログ・テーマ
無印良品の収納 - MUJI -

イケア・無印良品・ニトリで収納インテリア インテリアブログ・テーマ
イケア・無印良品・ニトリで収納インテリア



吊戸棚の撤去に向けて一歩前進~!

キッチンの片付け・断捨離・収納 その他生活ブログ・テーマ
キッチンの片付け・断捨離・収納

断捨離&片づけの工夫 その他生活ブログ・テーマ
断捨離&片づけの工夫



本日も最後までお読みいただき
ありがとうございます♪​​​​​​​​​

みなさまの応援クリックが更新の励みになってます。
ワンクリックしていただけると嬉しいです!^^
↓↓

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

ありがとうございます!


こちらもよろしければ是非
よろしくお願いします(^^♪
ぼくと私のおうち - にほんブログ村









楽天ROOM更新中♩
愛用品、オリジナル写真載せてます^^






北欧インテリアランキングはこちら♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.06.18 09:24:58
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.