18848149 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

maya502

maya502

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

↓ポスターはこちら


クーポンコード​【maya502B】で
15%OFFになります^^

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村




にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村




にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村



* * * * * * * * * * * * * * * * * *

ご訪問ありがとうございます(*^^*)

メッセージは☆を@に変えて送信ください。

hokuomodern502☆gmail.com

* * * * * * * * * * * * * * * * * *





* * * * * * * 掲 載 * * * * * * *













* * * * * * * * * * * * * * * * * *





お試しセットレポはこちら











三越伊勢丹オンラインストア

カテゴリ

日記/記事の投稿

楽天カード

2023.06.02
XML
カテゴリ:断捨離
昨日から6月ー!
今年も半年過ぎようとしていると思うと
時間が経つのが早すぎて怖い。。(;´∀`)

先月に引き続き
5月に断捨離したモノを振り返ってみた結果・・

買ったモノ・・・約7点
手放したモノ・・・約31点
※消耗品や食品は含まず。

手放したモノもだんだん少なくなっていますが
買ったものも少なかったです。ぽっ

断捨離をするようになって
以前に比べたら、
お買い物もだいぶ慎重になったかも!

食器棚も日々見直していますが
5月に減らした食器は7点。

手放したモノは
気に入って買ったものですが
あってもなくても困らないな、
と思い手放しました。

それと最近あまり使わなくなったなーと
思ったのが一番の理由かな。

同じ用途の食器ってたくさんあって、
家族分揃えることが多かったのですが、
中には家族分いらないなと思うものも。。

カステヘルミの10cmプレートも
クリアを4枚持っていましたが、
2枚手放しました。

今あるのはリネン2枚、クリア2枚です。



スコープさんでクリアが久々の再入荷♩
7/3、17時まで特別価格1,700円w(゚o゚*)w




キラキラと可愛いカステヘルミのプレート♩
クリアは家族4人分まとめて買ったのですが
1度にクリア4枚使うのは
お正月くらいかな泣き笑い


※以前の画像です。

平日は私と子供たちの家族3人での食事が多くて
クリア2枚、リネン2枚で今は十分かなと思ってます。




それと食事の時より、
カフェタイムに使うことが多いのも理由の1つですぽっ

フルーツをちょこっとのせても可愛い音符







必ずしもないと困るモノではないけど、
食卓にあると気分が上がる小さなプレート。

やっぱりかわいいなーと思います( *´艸`)



食器も家族分あった方いいものと
必ずしも家族分揃えなくてもいいかなと
思うものもあって、そういう食器は
少しずつ減らしています。

食器を買うなら家族分、グラスはペアで、
そんな固定観念がありましたが
必要だったら
その時に買い足していこうと思います。ヽ(´▽`)/

それと前だったら
割れた時の為に予備に買うこともありましたが
今はないかもー。。

予備に買うくらい大事な食器は
大抵慎重に扱っているので
今まで割ることはなかったです。泣き笑い

割れても同じものが欲しい!と思えたら
本当に大事なモノだったんだと思う♩

その時になってみないと
未来のことは分からないですね。(;´∀`)

今、自分にとって必要なモノを考えて
断捨離中ですぽっ

断捨離したもの - ブログ村ハッシュタグ
#断捨離したもの


断捨離 - ブログ村ハッシュタグ
#断捨離


楽しい企画を提供してくれるスコープさん^ ^

フェイスタオルが数量限定で750円♩


scope - ブログ村ハッシュタグ
#scope



本日も最後までお読みいただき
ありがとうございます♪​​​​​​​​​

みなさまの応援クリックが更新の励みになってます。
ワンクリックしていただけると嬉しいです!^^
↓↓

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

ありがとうございます!


こちらもよろしければ
よろしくお願いします(^^♪
ぼくと私のおうち - にほんブログ村





わが家も1台契約しました。
楽天市場のお買い物もポイントアップ♪





楽天ROOM随時更新中♩
愛用品、オリジナル写真UPしてます。






北欧インテリアランキングはこちら♪
​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.06.02 09:27:15
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.