D of resuceitation

D of resuceitation

イニD3(更新停止)

当時モノデータ置き場

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【対戦のモットー】
 其の壱:6速車にはレビンで先行・6速車をw
 其のニ:乱入先はいろは坂か正丸か雪w
 其の三:ブロックはしない(やられたらやりかえしますがw
 其の四:ブーストはOFF(に、すべく踏んでるけど実際あまりなったことないw)
 其の五:勝てない相手には乱入しない(そりゃそうだw)
 其の六:てかそれ以前に廚乱入はしない

【パーツ交換、チューニングのモットーw】
 『マシン』ケツ(っていうか車体)が然程大きくないもの
      で、カラーは全て白 特別車は別色w

 『パーツ』ホイール:6本スポークが基本、車によっては5本
      マフラー:大口径か2本出しw
      
【メイン車概要】
 基本的には過給音の鳴らない車(パンパン言いますけどw)
 もちろん、雨専用車の雨時の挙動は晴れ専用車と似たような感じに

【サブ車概要】
 基本的に過給音の鳴る車
 謎アンダー少なめの車w

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【メイン車(晴or下り専用)】
 ---AE86レビン
 (画像は後日)

『詳細』
 Aコース(スーパーチャージャー)
 GT-APEXカラー
 フルメンテ済
 全峠制覇
 走り屋レベル:11
 対戦レベル :10
 文太レベル :妙義が1、正丸・いろは坂が3

『パーツ交換したもの』
  ボンネット :TRD(カーボン)⇒スピリット(カーボン)
  ホイール  :頭文字D⇒VOLK金⇒VOLK白⇒ワタナベ黒(大径)⇒VOLK金
  マフラー  :頭文字D⇒浮谷商会
 リアスポイラー:頭文字D⇒浮谷商会⇒スピリット

『パーツ交換したいもの』
  ホイール  :VOLK白(金と比べ、雨での走行良好・見た目最高w)

『TA』(どれもくそ遅いですw)

『乱入する際の乱入先』
 1:正丸・復路・晴れ
 2:いろは坂・下り・晴れ
 3:秋名雪・下り

『(かなりかかりそうな当面の)目標』
 1:正丸往復ともに1桁
 2:正丸の文太レベルを15に




【メイン車(雨&雪or上り(赤城以外)専用)】
 CE9A ランサーエボリューションIII
 (画像は後日)
『詳細』
 Aコース(ミスファイアリングシステム)
 白色カラー
 22万P
 全峠制覇
 走り屋レベル:2
 対戦レベル :2
 文太レベル :0

『パーツ交換したもの』
 マフラー:頭文字D⇒クリエイティブ
 ホイール:ENKEI

『乱入する際の乱入先』
 1:正丸・復路・雨
 2:秋名雪・上り(相手が4駆の場合のみ)
 3:赤城・下り・雨(上りはしませんw)

『当面の目標』
 正丸復路雨を平均タイム15秒に



【予備車(コース)(カードネーム)『晴専用』】

---FD3S(Bコース)(SPEC2)

---FC3S(Dコース)(SPEC2)

---インテグラ(Aコース)(-AIR-)

---シルエイティ(Bコース)(タカ@ユキ)

---S14K’s(Bコース)(CIEL)

---S14Q’s(Nコース)(SP)

【予備車(雨専用)】

---BNR32(Bコース)(BNR32)

【予備車(兼用)】

---86T(Dコース)(テンロクT)

---ランサーV(Cコース)(SP)


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ここからは頭文字DアケステVer.3に関する豆粒のような情報を公開しています。(随時更新)

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【車検に関して】
 (例)
  22万Pの車を車検し、コース変更した
          ↓
  フルチューン(12万P)まで1回のプレイで1回づつチューニング
          ↓
  22万Pからのメンテナンス再開

 (例)
  フルメンテ(99万P以上)の車を車検後コース変更した場合は、
   乗っている車のフルチューン分プレイすればフルメンテになります。

 昔噂されていた「Ver.3からは車検でコース変更するとメンテも1からやり直しになる」っていうのはデマですね。

【特殊チューニング車】
 (TOYOTA)
  AE86トレノ(A~Cコース)でレース用エンジンが換装されます。
          (Dコース) でターボチャージャーが換装されます。
  (どのコースでもタコは変わるらしいですが・・・ 検証中)
  AE86レビン (Aコース) でターボチャージャー⇒スーパーチャジャーと換装されます。
         (B、Cコース)でレース用エンジンが換装されます(タコメーターは変わりません)。
          (Dコース) でターボチャージャーが換装されます。
  AE85レビン (Aコース) でターボチャージャーが換装されます。
 
 (HONDA)
  インテグラType R(Aコース) にターボチャージャーが換装されます。
 
 (MITSUBISHI)
  ランサー エボ3(Aコース) にミスファイアリングシステムが換装されます。

 (MAZDA)
  FD3S(Bコース)にビッグシングルタービン換装
  
  ROADSTER S Special(Aコース)はエンジンが1800ccにボアアップされます。

【文太仕様インプレッサの出し方】

  メーカー選択画面で 、
『ギアUP×6回、ギアDOWN×2回、ブレーキ押しながらビューチェンジ』
を入力すると、メーカー選択画面の「スバル」に「IMPREZA WRX type R STi Version V」が登場し、選択できるようになります。







これより下は管理人のメイン車種、AE86レビンに関するパーツ資料です
はっきり言って個人の偏見、癖などありますので全く正確ではありません。
それでもよければ下へ。




パーツ種類
ホイール
頭文字DAコースデフォルトパーツ。属に言う「渉ホイール」弩アンダーで、ツッコミにくいが、雨に適しているか?
TOYOTA渉ホイール程ではないがアンダー傾向。純正なのでそれなりに扱いやすい
VOLK RACING(金)Bコースデフォルト。ツッコミ時は微アンダー。脱出時は微オーバー傾向。立ち上がり重視のホイール。
VOLK RASING(白)ツッコミ、脱出共に微オーバー。金と挙動が似ているが、安定感はこちら。
R.S.WATANABE(黒)Cコースデフォルト。比較的安定したホイール。VOLK(金)と大体同じ
R.S.WATANABE(黒・大径)一番よく曲がるホイール(弩オーバー)クイック進入、オーバー抜けなので『気合でねじ伏せられる』方のみ推薦w
R.S.WATANABE(グレー?)Dコースデフォルト。WATANABE(黒)より少しアンダー傾向。TOYOTAホイールのような万能型
マフラー
頭文字DAコースデフォルト。属に言う『渉マフラー』おそらく加速重視。それほど使いにくいというわけでもなく、万能型。
TECHNO PRO SPIRITB、Cコースデフォルト。渉マフラーと浮谷マフラーの中間辺り
浮谷商会Dコースデフォルト。おそらく一番多くの方が使っているのではないでしょうか。 吹け上がりはピカイチ。
リアスポイラー
頭文字DAコースデフォルト。TRDと似ているが、こちらのほうが少し旋回性が低い。が、高速安定性はこちらが上か?
TRDBコースデフォルト。頭文字Dスポイラーよりも低速安定性は高いが、高速安定性には欠ける
TECHNO PRO SPIRITCコースデフォルト。高速安定性はピカイチだが、低速安定性はいまひとつ。
浮谷商会Dコースデフォルト。よく曲がる!(そんだけ
フロントスポイラー
TRDA,Bコースデフォルト。安定感で言えば一番優れているか?
TECHNO PRO SPIRITCコースデフォルト。一番地面と引っ付くwアンダーね。うん。
浮谷商会Dコースデフォルト。TRDと然程変わらないが、おそらく高回転域はこちら。
サイドスカート
TRD3番
TECHNO PRO SPIRIT1番
浮谷商会2番
カーボンボンネット車重が軽くなるから加速が上がるか?形は好み・・・?
TRDA,Bコースデフォルト。真平らなので安定して走れる
TECHNO PRO SPIRITCコースデフォルト。TRDと比べて高回転域で安定。
エアロボンネト空気抵抗が変わるから安定感UPか?
浮谷商会Dコースデフォルト。SPIRITカーボンと然程違いは無い
その他
オーバーフェンダーCコースのみ。加速が上がる


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