1422372 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

北欧づくし。

北欧づくし。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

aittala0531

aittala0531

Rakuten Card

Free Space












PV\uc0\u12450 \u12463 \u12475 \u12473 \u12521 \u12531 \u12461 \u12531 \u12464  \u12395 \u12411 \u12435 \u12502 \u12525 \u12464 \u26449


ご観覧頂き、ありがとうございます
ランキング参加中です
ポチっとして頂けたら嬉しいです


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村



























2011年04月18日
XML
カテゴリ:出産・育児
前回のつづきです。



断乳に試みて一週間経ち、このままではズルズルいってしまいそう。。。とクマに相談したところ、



「じゃあ、牛乳あげてみれば?」と答えが返ってきました。



そして、4月10日(日)お風呂上がりに今まで母乳をあげていたところを、少し温めた牛乳を100ccストローで飲ませました。




はじめは、『あれ?何か違う。。。』って思っているのか目がキョロキョロ。




『でも美味し~い!!』って感じで、一気飲み。




まだ欲しそうな感じでしたが、このまま寝かしつけました。





夜中起きたとき、絶対授乳しないぞ!!と決めていたのに、やっぱりどうやってもまだ欲しがっている様で一回だけあげてしまいました。





次の日、クマが出張で泊まり。。。




助けてくれる人は誰もいないんだと自分に言い聞かせ、完全断乳決行!!





寝る前に同じく牛乳を100cc飲ませ、寝かしつけ。




その日は偶然?朝までぐっすり。一度も起きませんでした。





4月12日(火)は、麻しん風疹の予防接種へ行き、ウンとも声を出さず終了。。。(注射好き???)





その日も同じく牛乳を100cc飲ませ、寝かしつけ。と思ったら、なかなか寝ない。



やっぱり母乳じゃなきゃだめ?とひたすら抱っこ。




それでも寝ない。。。。




ベッドに横たわり心音を聞かせ、私が寝たふりをし娘が私の顔をちらちら見てる。




まさか一人で寝ないよな~なんて思いながら、寝たふり観察。




5~10分経ち、コロコロしていたらいつの間にか一人で寝てしまいました。




これが初めての独り寝です。




結局朝までそのまま熟睡。。。




娘が何だか変わってきました。




乳腺炎で病院へ行ったとき、看護師さんが言っていた事を思い出しました。




「おっぱいは赤ちゃんにとって心の癒しだからね~夜中まだ起きる?吸いたいから夜中に起きるんだと思います。止めたら朝まで寝る様になると思うよ。」




その通りだ~~~




4月11日から今日までずっとあげていません。





もう吸っていた事を忘れちゃったのかなってくらい。




その代わり食欲がすごく増えました。




これは多いだろうっていう量もぺろり。




その分出るし、一日3回とか当たり前。




私の方はというと、母乳を飲ませなくなって少し太りました。




これからお酒が飲める様になるので気をつけないと。。。。




娘の卒乳は思っていたよりすんなりいって、今は少し寂しい気持ちです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011年04月18日 15時38分50秒
コメント(0) | コメントを書く
[出産・育児] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X