907622 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ニュースきゃっち

ニュースきゃっち

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

カレンダー

フリーページ

日記/記事の投稿

ニューストピックス

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07

お気に入りブログ

源氏物語の紫式部日… New! Photo USMさん

JR福知山線脱線事故… New! ただのデブ0208さん

片岡酒造 蔵開き (福… New! 日田温泉 亀山亭ホテルさん

ピーナツ 第82期名人… ライス小さん

靴、替えました 岡田@隊長さん

2024 株主総会 ピー… mkd5569さん

カレイな毎日 papirattaさん
美穂子のグルメ日記 みー1986さん
我輩は黒猫である! C級グルメさん
マイブームとか まねさんさん
2014.12.07
XML
カテゴリ:きょうの話題

投票所クマ対策、担当者に配ったのは鈴でなく…

#rect-l{position:relative;left:-5px}       

 先月、4人がクマに襲われて死傷した岐阜県高山市で、衆院選の投票日(14日)を前に、市選管が5日、投票所の担当者らにクマを追い払うための爆竹を配布した。

 市選管によると、準備した爆竹は約70箱(1箱10束)。全投票所72か所のうち、クマの目撃情報がある32か所に配備する。また、7日から期日前投票が始まる山間部の3支所にも置く。

 爆竹は、投票所の近くでクマの目撃情報があった場合、対策マニュアルに従って周囲に知らせた上で、使用するという。市選管では、選挙啓発車でクマへの注意を呼びかけるほか、当日、地元猟友会に投票所の巡回を依頼している。

 市選管の大平哲也書記長(51)は「有権者には、鈴やラジオなど音の出るものを携帯して投票所に来てほしい」と話した。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014.12.07 06:50:58
コメント(0) | コメントを書く
[きょうの話題] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.