014969 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

たわ言 倉庫

たわ言 倉庫

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

チビもぐら

チビもぐら

カテゴリ

お気に入りブログ

ひのあたる場所 練りからしさん
Milk Berry オタマ0208さん

コメント新着

海のくまさん@ チン型取られちゃったw <small> <a href="http://onaona.mogmog…
らめ仙人@ 初セッ○ス大成功!! 例のミドリさん、初めて会ったのに、僕の…
リナ@ 今日は苺ぱんちゅ <small> <a href="http://kuri.backblac…
通な俺@ 愛 液ごちそうたまでしたw <small> <a href="http://hiru.kamerock…
ヒゲメタボ@ クマたんと呼ばれてます(^^; 最近はこれが流行ってるって聞いたので …

フリーページ

2004年04月23日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日はちょっとシンミリきてるので、ちょいと暗めの話。
っていうか、僕のこと。

僕は、普段から"思い込み"が激しい。(というのも、思い込み?)
というか、"人の目"というモンをやたら気にする癖がある。
"僕がこんな事をしたら、みんななんて思うんだろう.."とか
"ばかにされるに違いない"とか..

「そんな事いちいち気にしてたら、何もできないでしょ?」と言われそうだが、
実際何もできないでいるから、どうしようもない。痛恨の痛手なのだ。
こんなに人の目を気にしながら生きている僕は、自信が無いのだ。
頭では、そういう事態に陥っている事は理解してるし直そうともしてるけど、
性格なのか何なのか、なかなか直らないでいる。むしろ、「"治せない"でいる」と云った方がいいのだろうか..

実際に、とある失敗をした時なんて後々まで失敗した事をウジウジ考えてたし、自分の思い込みが、"やっぱり、そう思われてたんだ"なんて分かった時には落ち込んでいたりもした。

ところが、これが"呑み"という行為を行う事で、自分の中の"思い込み"は面白いように消え去って、人の目も気にならなくなる。
だから、どんなに馬鹿になっても大丈夫だし、大きく羽目を外しても全然気にならない。
("全然気にならない"というのは、言い過ぎか??)
だから、素直な自分を出せるし、思いっきり羽を伸ばせる。
もちろん、そんな席での失敗もあるけれど後々までウジウジ考え込んでたりしないで、
割り切って考える事が出来る。
このひとときは僕にとって、すんごい楽に出来るひとときだったりする。

「こんな自分を"呑み"の席だけでは無く、普段から出したい。」と、最近強く思うようになった。
でも、どうしたらよいのか分からないでいる。

とりあえず、"楽しい事だけ考えていよう"と思っている....

「気持ちを楽に持つ方法が、こんな方法あるよ」と知ってる方、教えて下さい。
(だから、誰に問うてんだ??こらっ!)

---
と、ちょいとブルーな気分の僕でした。。

[笑う事で、辛かった事を忘れるのさ..w]





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004年04月24日 02時17分09秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X