470259 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

にーちゃの趣味♪

にーちゃの趣味♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Sep 20, 2011
XML
カテゴリ:雑談

ごぶさたのごぶさたです。

やっと仕事が一段落はしたものの、相変わらずハードです。

シルバーウィークなんか在ってないような・・・・・。

週末の3連休もどうなることやらしょんぼり


さてさて、先日、フジミから霧島が発売されましたね。

これで金剛型4艦が全て揃いました。

そこでにーちゃは4艦同時に製作を進行してみようかと。

史実では海軍が各工廠に発注をかけ、その責任者は我先に完成をと

張り切って建造を進めていたとか。

ということで、これも完成するかわかりませんが、

一興ということで進めてみようかと。

まずは船体の組立→整形→塗装&木製甲板シートを貼り付けました。

今回、塗装は軍艦色2でも呉でも佐世保でもありません。

すこし明るめのグレーにしょうとC305を吹き付けました。

こうして並べてみると、なんかフジミの開発コンセプトの変遷が

わかるような感じです。

写真右(上)から金剛、榛名、比叡、霧島と並んでますが、

構造物や艤装が、新しいほど船体から隔離(?)されて、別パーツと

して用意されています。

それだけディテールにこだわってるんだな~と、ちと感心?

さ~て、ぼちぼち製作を進めていきますか。

















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Sep 20, 2011 11:30:53 PM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Profile

にーちゃ

にーちゃ

Recent Posts

Category

Comments

コメントに書き込みはありません。

Favorite Blog

海上保安庁巡視船PL-… konitan0314さん

完成しない模型たち… kure46cmさん
坂戸模型工廠 ノーチラス8632さん
Cs’ hobby room シビオ5345さん

Calendar

Archives

Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024
Dec , 2023
Nov , 2023
Oct , 2023
Sep , 2023
Aug , 2023
Jul , 2023
Jun , 2023

© Rakuten Group, Inc.