131346 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

リサイクルセンターオランダ也♪ママの日記

リサイクルセンターオランダ也♪ママの日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

juny4141

juny4141

フリーページ

コメント新着

juny4141@ Re:Hello !(01/15) 神風スズキさん >Good afternoon. > …
神風スズキ@ Hello ! Good afternoon. おお、ベンチャーズ東…
juny4141@ Re[1]:宝船(01/15) 【たかのえいさく】さん >こんばんは。 …
juny4141@ Re[1]:宝船(01/15) ナイトサファリさん >宝船のメンバーは…
juny4141@ Re:Hello !(01/15) ご訪問ありがとうございます。 昨日東…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2006.08.10
XML
カテゴリ:愛の子健康・医療
ブログを創めて9ヶ月になる。(はじめは、PCになじめず ちんたら書いていたが、思わぬ息子の家出にあってから身を入れて書き出している今ブログは私を支えてくれる重要なパートナーだ)

きっかけは、複数の国の血を受け継いで生まれてきたというのに

日本の血を半分引いて最初に立った大地が日本だから100パーセント日本人だけで生きてくる

事しか出来なかった現状にそうでない部分の私がNO!といってる事を自覚したから

この作業は、

私が、私のために、私自身で、いつかは行わなくては成らなかった事、

どんないきさつがあったにせよ、 子供のいる私は私の世代で現実と対峙せず

うやむやな御婆さんになる訳が行かない!

うやむやな御婆さんとは、私の母のことを指す、

母は丙午(ひのえうま)生まれのため 迷信深い両親からは愛されていないと言う

確信を持って育ってしまったようだ その感覚は現代の人には到底理解をされるものではない。

人一人の人生を娘とはいえ簡単にくくって話すことは出来ないが

バランスの無い人間性の母のつけは次世代まで持ち越したくない。

このページを使いここに書くことは今までは自分の意思だと思ってきたが

そうではないということが、前回の執筆で明確になったような気がする

その8を書き終え、本来の9は祖母と母の今生の別れになり 

実際 昭和59年初夏の有様も書いたがなんと、登録寸前で全て消えてしまったのである

PCからは突発的なエラーと詫びのテロップが出たが、

機械の仕組みに精通している方には、とんだお笑い話ではあろうが9ヶ月PCと向き合って来た結果

私に取ってトラブルのひとつ、ひとつが不思議な世界のメッセージであったのです。

思い当たる方いらっしゃいませんか?


 banner2.gif

※私に応援のクリックしていただけると励みになります!










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.08.10 16:51:41
[愛の子健康・医療] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.