158505 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

カケイさんちの総天然色図鑑

カケイさんちの総天然色図鑑

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

筧ぽんきち

筧ぽんきち

Calendar

Recent Posts

Freepage List

Favorite Blog

かぎろひ ふかちゃん0118さん
<A Road to Kobutor… あさっち0205さん
ひっそりと すみれちゃん♪さん
カラフルバスケット みゆゆきさん
Single Income Three… 伊藤ししゃもさん
2004.10.25
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
いろんなことてんこ盛りの一日。

朝6時の余震で目が覚める。ドキドキ。ちなみに気づいたのは私だけ。みんなは熟睡。
なにせ一晩中、ヘリが飛んでいた。あぶちゃんのおっぱいで起こされるたびにそっちも気になって、あんまり眠れず。

今日は幼稚園の移動動物園でやっぱりイオリはどんくさく、列に並んでいても横入りされてビリになったり、動物がさわれなかったり。

ま、とにかく。

夕方、近所の女の子ふたりと遊んだそうだ。
夜になって「あのねえ。ないしょなんだけど」
「ちんちんとおしり見せて遊んだの」

えええ~~~!!!???

「な、なんで?」

「あのねえ、○ちゃんが見せてって。」

もうびっくり。確かに最近クレヨンしんちゃんとかでお尻を見ると大喜びだけど、そう来たか。
・・・公園の片隅でお尻とちんちん出して遊ぶ園児達。
良かった。変な人に連れて行かれなくて本当に良かった。
も、とにかく今後絶対しないように言い聞かせたけれど。
「そういうのしてると連れて行かれるんだからね!!」
「知らなかった・・・」とかなりびびってた。

で、考えたのが、これを女の子たちのママにも言うべきかってこと。
「ないしょ」と約束してたみたいだから、ママたちは知らないことも考えられる。
でも・・・ふたりとも上に小学生のお兄ちゃんがいるからな。こういうことは経験済みかもしれないし。
今どきは男の子も危険とはいえ、やっぱり女の子だから余計に気をつけなきゃいけないかもしれないし・・・

明日幼稚園で会ったら言おう。うん。

しかし今後性教育とか男の子と女の子の違いとか、色々考えなきゃなあ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2004.10.27 16:22:13
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.