157557 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

カケイさんちの総天然色図鑑

カケイさんちの総天然色図鑑

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

筧ぽんきち

筧ぽんきち

Calendar

Recent Posts

Freepage List

Favorite Blog

【今月の空と石】二… 蒼樹サラさん

かぎろひ ふかちゃん0118さん
<A Road to Kobutor… あさっち0205さん
ひっそりと すみれちゃん♪さん
カラフルバスケット みゆゆきさん
2004.12.25
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
イブもあけてお子ちゃまたちはプレゼントに大よろこびでした。よかったよかった。

去年のクリスマスにはチキンを丸ごと一羽焼いたものの、イオリくんは「カエルだ!!」と言って食べなかった。今年は私もダンナもまだ胃の調子が悪く、たんぱく質はつらいなあ、ということで。

子供には生協のチキン。
サラダ
きのこのリゾット
カポナータ(にんにくとオリーブオイルでいためた野菜をトマト煮にしたもの。水は入れない)
ケーキ

でした。ま、いっか。
さて実家からメールが来ました。今年は私の母がツリーを手作りしたんだって。

シルバーツリー


これ、実は庭をはくほうきで作ったんだって。竹ボウキっていうのかな?よく校庭を掃いてたような。
材料はホームセンターで買った竹ボウキ、100均のオーナメント、拾ったまつぼっくり、シルバーのペンキのスプレー。以上でした。
だから高さは竹ボウキ+土台で1.8メートルほど。すごいなあ。写真は上のほうだけしか写ってませんが。
ちと、オーナメントがひもで下がってるのがね。全部一個一個バラして付けてたらもっと良かったのかも。

お母さんすごいわ。ほんと感心する。リースとかもスゴイの作るしな。

さて本日より大掃除とか年賀状準備です。どうも毎年、クリスマスが終わるまでは年越し準備に取り掛かる気が起こらないのだ~





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2004.12.26 21:27:33
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.