157692 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

カケイさんちの総天然色図鑑

カケイさんちの総天然色図鑑

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

筧ぽんきち

筧ぽんきち

Calendar

Recent Posts

Freepage List

Favorite Blog

【今月の空と石】四… 蒼樹サラさん

かぎろひ ふかちゃん0118さん
<A Road to Kobutor… あさっち0205さん
ひっそりと すみれちゃん♪さん
カラフルバスケット みゆゆきさん
2005.02.02
XML
テーマ:子供の病気(2165)
カテゴリ:子供の病気
朝38度7分。
「おなかがいたい」と言って食欲なし。

いつもの扁桃腺の熱は、朝は下がって、夕方から上がる事が多い。
今日は4日目でいきなり朝から高熱なんて。

去年何度も肺炎になったとき、先生から「3日熱が下がらなかったら点滴に来てね。そのころなら気管支炎ですむから」
と言われていたので、とりあえず急いで病院へ。

結果。

プール熱でした。プールになんて入ってないのに~<入ってなくてもうつるんだけどね。

プール熱だと目が充血するのが特徴だけど、冬のプール熱は赤くならないことが多いんだってさ。へ~へ~<27へえ。疲れてます、わたし・・・

で、あとは腹痛と吐き気が出ることもあるそうで。
とにかく高熱が4~5日続く。これに効く薬はなし。ウイルス性だから。
熱が引いたあとも1~2日は感染力あり。ちなみに潜伏期間は5~6日。

・・・ってことはあぶちゃんにもうつる可能性アリ、ってことですよね?

と聞いたら。

「うつるよ。絶対。」

・・・絶対ですか(涙)

小さい子が40度近くの熱を5日も出し続けるのはきつそうだ~<脱水症状も起しそうだし

とりあえずアロマランプでティーツリーばんばん焚いてます。
天の香り ユーカリ・シトリオドラ kbA
殺菌力が強いそうで。で、アロマランプはこういうの

30%off春の決算売り尽くし!hi松下電工アロマルーチェ(ホワイト)大

キャンドルタイプはろうそくのニオイが気になるし、そもそも火事が怖いし。本当はのどが痛いときにユーカリオイル使って寝るために買いました。本当にのどの調子が良くなるので、特に歌をうたう人にはおすすめ、と「子供なんかだいきらい」で見たのよね。

ええ、実は加湿器にもティーツリー入れてます。オイル対応の加湿器ではありません。でも入れてます。ま、こわれたらこわれたときでしょう。<雑なやつ。

あ~とにかくあぶちゃんにうつりませんように。
去年一家でノロウイルスにやられたときもひとり大丈夫だったあぶちゃん。兄ちゃんのふりまいたゲロの海の上を歩いたのに、うつらなかったあぶちゃん。
その運のよさを今回も是非!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.02.03 12:51:19
コメント(2) | コメントを書く
[子供の病気] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.