157676 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

カケイさんちの総天然色図鑑

カケイさんちの総天然色図鑑

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

筧ぽんきち

筧ぽんきち

Calendar

Recent Posts

Freepage List

Favorite Blog

【今月の空と石】四… 蒼樹サラさん

かぎろひ ふかちゃん0118さん
<A Road to Kobutor… あさっち0205さん
ひっそりと すみれちゃん♪さん
カラフルバスケット みゆゆきさん
2005.03.03
XML
カテゴリ:子供の病気
怒涛の日記UP3日目。ふう、追いついた。

昨夜21時。イオリ38度2分。寒い、熱い、を繰り返す。
ダンナが飲み会でいなかったし、こどもたちもはやばやと6時に寝たので(!)ハハは豚足片手に酔っ払ってた。だから判断を誤る。インフルエンザを疑ったらまず家で飲ませなきゃならない麻黄湯(医薬品)を、うっかり飲ませ忘れた・・・

で、今朝、とうとう9度2分。

元気なあぶちゃん連れて、小児科へ。
やっぱりインフルエンザB型でした。イオリくん人生初のインフルエンザ(だと思われる)。

先生いわく

「もし
月曜日に病院でうつったんだったら、タミフル効いて熱が下がるから」
「もしそれ以前の熱もインフルエンザで、たまたま月曜日に反応出なかっただけなら、熱も下がらないし、長引くし、咳もひどくなるから土曜日にまた来てね」
「きっと下の子にもうつるから」

あああ、やっぱり~

タミフルはわたしがあたった薬だけどな~・・・
最近「タミフルで夜中に死亡してしまう新型脳炎」のうわさも聞くな~(←これまだネタ元見つけられません、わたし)
ドキドキします。
今夜は寝られそうもないです。(といいつつ今日もまた豚足を・・・)

問題は、あぶちゃん。
にいちゃんのノロウィルスも、
プール熱もうつらなかった驚異の免疫力を持つあぶちゃん。(たまたま?)
その運のよさをぜひもう一度!
2度あることは3度ある!となりますように!

そしてわたし!
うつっても手伝ってくれる人は誰もいないぞ!
あまざけ飲んで免疫力UPよ!
ティーツリーで部屋の殺菌よ!

しかも関東今晩からずっと雪です。
どうかどうか、うつりませんように~!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.03.03 18:53:57
コメント(4) | コメントを書く
[子供の病気] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.