157683 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

カケイさんちの総天然色図鑑

カケイさんちの総天然色図鑑

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

筧ぽんきち

筧ぽんきち

Calendar

Recent Posts

Freepage List

Favorite Blog

【今月の空と石】四… 蒼樹サラさん

かぎろひ ふかちゃん0118さん
<A Road to Kobutor… あさっち0205さん
ひっそりと すみれちゃん♪さん
カラフルバスケット みゆゆきさん
2005.10.29
XML
カテゴリ:日々雑感
土曜なのに家でゴロゴロ。
なのでたまっていた縫い物を片付けた。

足の長さはサイズ90なのに、腹まわりが80のあぶちゃんのスパッツ類のゴム替え。
・・・と思ったら、生地にゴムが直接縫いこまれているので付け替えられず。お気に入りだし、色もベージュと黒で使いまわしやすいからな~。
でも全部ほどいてまた縫い直すのは大変だ~。ミシン苦手だし。
思い切って布に切れ目を入れてゴムをもう一本、きつめに入れた。で、完了。アバウトざんす~
コストがかからないから、ゴム直縫いしてるって新聞記事で見たよな。
でもお願い。やっぱりゴムは付け替えられるようにしてください。>beb○さんコム○イズムさん。

その後、にいちゃんの靴下の穴あきを繕う。
・・・今どき、靴下の穴って繕うのか?3足千円で買ったほうが早い?と思いつつもやっぱり繕ってしまう。

今どきのお母さんはどうするんでしょう?やっぱりみんな買いなおすの?女の子はともかく、男の子のも?

料理研究家のケンタロウ氏。5才の誕生日プレゼントは針箱だったそうな。
1年生の頃にはボタンの付け替えも自分でしていた、と。
そういえばうちも針を持たせたことはまだないな。
早く自分でできるようになって欲しい~<でも自分で靴下繕ってる男の子ってどう?どう?やっぱりヘン?





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.10.31 11:09:36
コメント(0) | コメントを書く
[日々雑感] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.