157671 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

カケイさんちの総天然色図鑑

カケイさんちの総天然色図鑑

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

筧ぽんきち

筧ぽんきち

Calendar

Recent Posts

Freepage List

Favorite Blog

【今月の空と石】四… 蒼樹サラさん

かぎろひ ふかちゃん0118さん
<A Road to Kobutor… あさっち0205さん
ひっそりと すみれちゃん♪さん
カラフルバスケット みゆゆきさん
2005.12.13
XML
カテゴリ:日々雑感
痛ましい事件が次々に起こってますね。模倣犯というか?うちの近所でもここ1~2週間の間に不審者が続出してます。

とうとう隣の学校で、ナイフを持った男が下校時間に現れました。幸い被害はなかったけど。
で、今回「えええ!?」って思ったことが。

隣の学校は別の市になるんですよ。そう、うちの前の道路から向こうは隣の市なの。
で、事件発生の翌日に、その市では全校に注意を促すプリントが配られたのね。さらに翌日それを聞いたうちの学校のお母さんが小学校に電話したところ、「そんな事件は知らない。別の市で起こったことだから学校からお知らせのプリントを出すつもりはない」ですって!!

いや!うちの前は隣の市ですし!

さすがにその後検討したらしく、3日立ってからようやく「お知らせ」が配られました・・・
このご時世に何考えてんだ~!

その3日の間に何かあったらどうするつもりだったんだろう?

ちなみに小学校のお母さんたちの間では「学校はダメだ。自分たちでこの件を広めよう!」ということで、その日の間に急速に広めましたけど。

ようやくお母さんたちでパトロールすることやらが学校から連絡ありましたけど、こういうときほんっとに学校の対応って遅いんですね・・・
こりゃダメだ~

そして「ダメだ~」と思う気持ちを学校に伝えるべきなのか悩み中。学校にそういうことを言っていいものかどうかもまだわからないんだよね。
初めに学校に伝えたお母さんも、何度も足を運んでダメだったらしいしな。
う~ん・・・
でも言わなきゃ変わらないだろうしな~





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.12.14 17:34:26
コメント(1) | コメントを書く
[日々雑感] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.