157693 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

カケイさんちの総天然色図鑑

カケイさんちの総天然色図鑑

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

筧ぽんきち

筧ぽんきち

Calendar

Recent Posts

Freepage List

Favorite Blog

【今月の空と石】四… 蒼樹サラさん

かぎろひ ふかちゃん0118さん
<A Road to Kobutor… あさっち0205さん
ひっそりと すみれちゃん♪さん
カラフルバスケット みゆゆきさん
2006.05.14
XML
カテゴリ:日々雑感
でしたね。義母にはアレンジメントを。実家の母にはリクエストで椿 黒侘助【寒さに強い苔玉】四季おりおりに楽しめます。【天然素材の苔玉】ナナカマドの苗木を。

黒侘助とナナカマドです。

わびすけ・・・白花は宮部みゆきの短編小説幻色江戸ごよみにありましたね。行灯に必ず侘助の花を描く提灯屋(?)のお話。憧れの人の庭に咲いてたから、と言うと爆笑されたものだから、「本当は生き別れた娘が見つけてくれるように」描いてるんだと嘘をついたら、自分のことだと名乗る娘が現れてしまって・・・好きです。宮部みゆきの時代小説。大好き。

ナナカマド。南国にはないんですよ。初めて見たのは日光でした。秋の紅葉が本当にきれいですよね。ところで「ニワナナカマド」はまったく違う種類みたいですね。間違えて買うところでした~

で、私も一応、母なので。

プレゼントの代わりに「私に自由時間をちょうだい!!」と言ってしまいました~。まあほんの4時間ほどですが。しかもその半分は次男の昼寝に添い寝してたんですが;

右手が腱鞘炎になりそうなほど、ネット三昧でした。いや~楽しかった。

ところでどこのサイトを見ても銀髪おかっぱくんの趣味は民俗学なんですね。
どこにそんな設定があったのでしょうか。謎です。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.05.15 01:27:09
コメント(2) | コメントを書く
[日々雑感] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.