157708 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

カケイさんちの総天然色図鑑

カケイさんちの総天然色図鑑

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

筧ぽんきち

筧ぽんきち

Calendar

Recent Posts

Freepage List

Favorite Blog

【今月の空と石】四… 蒼樹サラさん

かぎろひ ふかちゃん0118さん
<A Road to Kobutor… あさっち0205さん
ひっそりと すみれちゃん♪さん
カラフルバスケット みゆゆきさん
2007.06.11
XML
テーマ:子供の病気(2165)
カテゴリ:子供の病気
チビ、久々に幼稚園へ。
たまたま会った幼稚園ママさんとお話してびっくり。

アレルギー持ってる子は肺炎になりやすいんだよ~と。
そこのお子さんはアトピっ子で、うちも去年までは冬にはかきむしって出血するほどガサガサだったので、よくそういうお話をするんですが。
皮膚に出なくなると肺炎を起こしやすくなるパターンも多いとな。
ええ~!?と思ったけど、皮膚ががさがさしなくなってからなんだよね、肺炎になりやすくなったの。

とりあえず、ネットで調べてみると、肺炎にもウィルス性のものやらマイコやらのほかに、アレルギー性のものがあるとな。エアコンや加湿器はカビをよく掃除してから使うようにと。

あー・・・加湿器、カビやすいよね・・・

ま、真偽のほどはわかりませんが(ほらやっぱりアレルギーの世界っていろいろ言うしね。)、うちの子が肺炎になりやすいことは紛れもない事実なので、風邪とカビには気をつけることにします。うん。きょうだい揃って、年に1回は肺炎になるって、ちょっと多いよ。多すぎるよ。

今回調べてわかったのは、抗生物質って効くのに3~4日はかかるんですね。ですからその間に急激に悪化することもあると。お薬や点滴で安心してないで、経過はよくみといたほうがいい、とわかっただけでも一安心です。

とりあえず、5日間ほぼ絶食で体重が11キロになってしまったチビ。たくさん食べて太らせなきゃ~





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.06.13 09:52:59
コメント(0) | コメントを書く
[子供の病気] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.