157639 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

カケイさんちの総天然色図鑑

カケイさんちの総天然色図鑑

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

筧ぽんきち

筧ぽんきち

Calendar

Recent Posts

Freepage List

Favorite Blog

【今月の空と石】四… 蒼樹サラさん

かぎろひ ふかちゃん0118さん
<A Road to Kobutor… あさっち0205さん
ひっそりと すみれちゃん♪さん
カラフルバスケット みゆゆきさん
2009.11.09
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
銀座でお買いもの。
ついでに教文館の9Fウェリントンホールで開催中のクリスマスフェアへ。
お目当てはpaper blanksの手帳です。
去年手にして以来、お気に入りになりました。
もうずっとこれでいいわ~。





美しい。
で、マグネットなので楽に閉じることができ、しかも閉じた後は1冊の本のよう。
お気に入りです。

で、ZARAやらH&Mをひやかしたあとは汐留へ。
そう。
先週のミラクル☆トレイン~大江戸線へようこそ、であった、旧新橋停車場を見学。
さらに新橋駅へと向かっていたら、なぜか稲の刈り取り体験がありました。
子供たち大喜び。
初めて鎌で刈り取り。
ちなみに稲穂から脱穀するには、割ってない割り箸ではさんでしごくんだそうです。
そして精米(?)だっけ?もみがらを取るには、すり鉢に入れて野球ボールを転がす!!

びっくりです。
おみやげに稲穂をたくさんもらったので今度やってみます。

さらに新橋駅前のSLを見学。
いやあなんとも、銀座からちょっと歩いただけで、街の空気が一変することにびっくりです。
東京って不思議だなあ。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.11.09 21:13:46
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.