604406 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

HoloHolo

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.02.22
XML
最近、友達の子どものこととか、いろいろ話しを聞いて、
子どもが大きくなっても、悩みは尽きないなぁ・・・と、考えたり。

子どもが悩みを抱えているとき、支え、見守ることはことはできても、
やっぱり子ども自身が乗り越えていかないと、解決しないこともある。
そういうとき、親は、やきもきする。なんとかしてあげたいって思っても、
努力しても、子どもがそこから抜け出せないのだから。
自分自身のことなら、自分でなんとかできる。
けど、子どものこととなると、ほんと辛いだろうなぁと思う。

そう思うと、うちの子どもたちは、いろいろと心配もあるけど、
なんとか、よろよろしながらも、まっすぐ育ってくれていると思う。
子どもたちは、子どもたちなりに悩みはあるだろうけど、
そこまで私が思い悩むほどの悩みは、いまのとこないかな。

ただ、息子には、少し気がかりがある。

今日も、先生から電話があった。

「息子さんから、話聞いてますか?」

最近、あまり話してくれない。前は、学校のことすごく話してくれたのに。

一年に一度くらい先生から電話がある。
そのときは、いい報告じゃないんだ。あぁ、またか・・・。

けど、息子も変わろうと努力している。それは、先生も認めてくれている。

今のクラスは、見てみぬふりしないし、先生との信頼関係もできている。
なので、なにかあれば、明るみにでる。それは、親にとっても安心。
いい先生で、よかった。

そうやって、経験しながらも成長していってくれれば・・・。

普段は、とっても活発で、誰からも好かれる息子なんだけど、
ちょっと気が短いのが、たまに傷なんだよねぇ。

誰に似たのやら・・・わからん






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.02.23 00:41:58
コメント(8) | コメントを書く
[つぶやき・たわごと・家族のこと] カテゴリの最新記事


PR

Profile

mama(*^^*)

mama(*^^*)

Free Space

Favorite Blog

旧暦のエネルギーと… 西山いずみ☆さん
☆いちご大福☆ +さゆ+さん
From today onward さんちゃん0707さん
・・・as you are・… melody*131さん
Little Forest ココアままさん

Calendar

Recent Posts

Category


© Rakuten Group, Inc.
X