000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

楓望ちゃんの天体観測

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

楓望ママ

楓望ママ

カテゴリ

フリーページ

コメント新着

 かよぷっぷ@ Re:ちちとは結婚できない?(06/14) 女の子はかわいらしいね^^ そうかそう…
 楓望ママ@ お返事  みのりさん  夫バカ万歳です。仲間仲…
 楓望ママ@ お返事  あかぶ~ちゃんへ   天気良かったよ…
 かよぷっぷ@ Re:南阿蘇デート(05/24) うわぁ、いつも仲良しさんだなぁ。 どう…
 かと@ いいねぇ~ 素敵!そんなラブラブ夫婦に私もなりたい…
 みのり@ Re:南阿蘇デート 南阿蘇の絵本美術館、いいですよね~。 …
 なっちゃんママりん@ Re:南阿蘇デート(05/24) ほんといつまでもラブラブね~~♪ 私も二…
 あかぶ~@ Re:南阿蘇デート(05/24) 天気も良かったし、いいドライブ日和だっ…
2006年02月15日
XML
カテゴリ:今日の主婦
 バレンタイン、今年は楓望と手作りしようか?
 と冗談で言ったのに、旦那は本気にしてしまったので、今更ウソだよと言えずにいたので、初めて手作りバレンタインチョコ作りいたしました。
 イチゴのトリュフ作ったんだけど、喜んでくれました。
 見せられるようなものではないので、写真は撮っておりません(^^ゞ

 私の正直な感想は、
 買ったほうがうまい。
 来年はおいしいケーキを買ってみんなで食べようかな。

 バレンタイン。
 そんなイベントめんどうで嫌いだったんだけど、喜んでくれるのは嬉しいもんです。
 うちの旦那はあんまり表情変えないんで感情が読みにくいときがあるんだけど、何となく喜怒哀楽の、喜だけは分かるようになりました。

 うちの旦那。
 今まで私が作ったものに文句言ったことがありません。
 絶対これ不味いだろ!って私が思うのに、おいしいと言う人。
 贈り物にもケチつけられたことありません。
 仏じゃね・・・
 
 職場のスタッフからチョコはもらえなかったそうだけど、何と1人、患児ちゃんからいただいたそうな!
 中身は何と手編みのマフラー、そして手作りのチョコ!小学校4年生の女の子で、OT(作業療法リハビリ)のときに一生懸命編んで、チョコもスタッフと一緒に手作りしたそう。
 

 マフラーは細くて、まあ、普段使えるようなものとは違いますが、
 想いがビシバシと伝わるものでした。
 だって、色は旦那の好きな色だったし、リハビリの作業が目的なら、自分の好きな色で編み始めるだろうし、きっとずっと前から旦那に編んであげるつもりだったのでしょう。
 紙袋やリボンやら、いろいろ思って、探してきたものでしょう。
 10才の子供だからあげるのが楽しみで黙っておけず、一ヶ月前からバレンタインはプレゼントあげるね~
 と予告されてたらしいです。
 
 何だかね~ そんなに患児さんから思われて、うらやましいです。
 そりゃあ、仕事も楽しかろう。

 私はほんと生活のための仕事って割り切ってるから。
 稼いだお金で家族で出かけるのが、ストレス発散。

 でも、できるだけ旦那には今の職場を続けて欲しいもんです。
 先日、産休の間の正職補充の試験がありました。
 今回も1次の試験はパス。
 すごい!
 私も一度公務員試験受けたけど、凡人にはさっぱりの難題なのに。
 来週発表。
 受かれば、約1年は正職と同等の手当て。
 住居、通勤、扶養手当も付く!県職なら、出産時の手当金もつく!
 今年赤ちゃん授かればいいな~

 そうそう、基礎体温。
 に~やんに教えてもらったサイトで付けてたんだけど、
 体温計が電池切れ!
 もう3日付けてない~(ーー;)
 せっかくみんな教えてくれたのに、根性なしです。

 バレンタインの話に戻りますが、
 旦那、お返しを悩んでます。
 私的には、10才の女の子だから、かわいいペンダントとかビーズのストラップとか手鏡とかいう小物類がいいのかな?って思ったけど。
 病院の看護師と患児。
 この関係も微妙。
 まあ、子供からすれば、28歳なんておじさん看護師なんだろうけど。

 あんまり洋服をもってないらしいので、パジャマとか学校に着ていける洋服がいいのかな?と思ってるみたい。
 周りの子達もいるから、週末家に帰る日にでもクッキーこっそり持たせようにも、毎週帰れる様子ではなし。

 乙女心としては、いつか着られなくなる服より、身につけられるアクセサリーとかがいいとは思うんだけど、必需品を送ってあげたい気持ちも分かる。

 うちの病棟のお年寄りの方でも、家族がめったに来ないと、冬になってもぼろい夏服しか着せるものがなくって、切なくなるときがある。

 バレンタインより、お返し考えるホワイトデーの方が意外と大変なのかも?
 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年02月15日 16時14分37秒
コメント(6) | コメントを書く
[今日の主婦] カテゴリの最新記事


カレンダー

お気に入りブログ

なっちゃん家族の一… なっちゃんママりんさん
日々ほのぼの... ☆に〜やん☆さん
★★わたしの時間★★ かよぷっぷさん
mini toys rhythm-7noteさん
makirenaの部屋 まきれなさん
こなつでポン!復活… KO-NATSUさん
みゆの徒然日記♪ みゆ0316さん
あめりの小部屋 あめり11さん
☆ひなたにっき☆ lune0622さん
Un coeur 晴眞HEARTさん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー

・2024年10月
・2024年09月
・2024年08月
・2024年07月
・2024年06月

日記/記事の投稿


© Rakuten Group, Inc.
X