781375 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

建築って何だろう?

建築って何だろう?

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
May 11, 2006
XML
カテゴリ:マイホーム

床暖房(2)

皆さん最近トラックバック(エロサイト)多くないですか?

毎日数件入ってくるので、トラックバックを楽天サイト限定にしました。

最近手が込んできて、個人名で書き込みしてきます(^0^)・・

 

さて床暖房の続きです!

昨日は電気式床暖房を書きましたが、利点は簡単に工事が出来るのですが、欠点としてラン

ニングコストがとても高いのです・・

全部屋に設置して使ったら、おそらく2~3万の光熱費が余計に掛かるでしょう・・

その点配管式のふく射床暖房は、最初の工事費が掛かりますが、ランニングコストは安くてす

みます。今燃料が高騰してますが、それでも電気よりは遥かに安いはずです・・

仕組みは給湯器でお湯を造り、配管に通し輻射熱で床を暖めます。

お湯を造るのに、ガスを使うか灯油を使うかの違いがありますが、コスト的には灯油が断然安

いです。

外部にタンクを設置するスペースとメンテが必要なのが、難点ですが・・・・・・

しかし現代は資源にも限りが有り、環境問題もありますので、出来るだけ新エネルギーを活用

する方針で検討して頂きたいと私は思います・・

以前にも述べましたが、今日本でクリーンエネルギーとして使われているのは太陽熱が主流で

す・・・先日TVで中国がバイオ発電に力を入れていると話していました。是非実用化して頂きた

いものです・・

なんか話がそれちゃった気がしますが、床暖房はストーブなんかの局所暖房と違い、部屋全

体を暖めてくれます。

低温ヤケドの問題はありますが、座るにしろ、寝っころがるにしても とっても気持ちが良く

体に優しいです。

是非検討してみて下さい・・  文字だけのページになっちゃいました(^0^)・・






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 11, 2006 07:11:18 AM
コメント(8) | コメントを書く
[マイホーム] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

puku1921

puku1921

Favorite Blog

ガステーブルとお風… お風呂のエンジニアさん
無垢の木材で造作材… 本物大好きさん
幸福追求の明石海峡… akashikaikyouさん
家を建てる方法伝授… eagl15さん
子育て・自分も育て きみきみ3さん

Freepage List

Archives

April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024
December , 2023
November , 2023
October , 2023
September , 2023
August , 2023
July , 2023

© Rakuten Group, Inc.