140163 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

猫と美容に癒される日々

猫と美容に癒される日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

natalie(ナタリー)

natalie(ナタリー)

カテゴリ

カレンダー

サイド自由欄

フリーページ

2024.07.03
XML
こちらのブログをご覧いただきありがとうございます!




ピラティスに通い始めて約半年、
Apple Watchに尻を叩かれながら
自宅での運動を続けて約2ヶ月経過。

日々の歩数を意識、
運動がだいぶ日常の一部になってきました。


分かりやすい体重の増減などは
数百グラム程度とほぼ変化は無いのですが
それ以外で嬉しい効果がありました。

それは、
入眠と睡眠時間の変化!



以前は24時を過ぎ、
1時、2時過ぎまで寝付けない日もあったのですが
最近は24時前には睡眠モードになり
気づくと朝晴れ
朝日と共に目が覚めるサイクルに
身体が順応してきたようです。


睡眠時間が6〜7時間程度あれば
次の日も問題なく日常生活を過ごせる私でも
寝つきが良くなり睡眠時間が1時間増えたことで
翌朝の目覚めにも良い影響がありました。



実際に運動が日常の一部になるまで、
ここまでの効果を得るまでに数ヶ月かかり
今でもちょっと気を抜くと
家でダラダラTVを見る時間に充ててしまいそうですが^^;

結果を数値化したり
オシャレなウェアを着たり
好きな味のプロテインを常備したりして
モチベーションを保っています。


1日24時間のうち
運動に充てられる時間はわずかかもしれないけど
(筋トレなどが趣味でない限り)
スキンケアの時間、
夕飯時のTVの視聴時間を減らし
その分、ウォーキングに充てたことは
自分への投資になったんだなぁ、と実感しています。


猫ちゃんを含め家族と毎日楽しく過ごせるように
自分のケアも続けようと思います٩( 'ω' )و

#楽天ショッピング


下矢印最後までご覧いただきありがとうございます!
こちらもポチッとしていただけると大変励みになりますp(^_^)q

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ 美白・美肌へ
にほんブログ村


​​














PVアクセスランキング にほんブログ村








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.07.03 18:30:08
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X