320135 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

猫と美容に癒される日々

猫と美容に癒される日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
X

PR

×

プロフィール

natalie(ナタリー)

natalie(ナタリー)

カテゴリ

カレンダー

サイド自由欄

フリーページ

2026.05.07
XML
カテゴリ:食品
こちらのブログをご覧いただきありがとうございます!



外食、テイクアウトに頼りっぱなしだったGW

好きなものを食べつつ体調キープするために
主食にバーリーマックスを取り入れてみました。

数年前に食べたお米に混ぜて炊くタイプ(粒)が美味しかったので
今回はそのまま使えるフレークタイプをポチ。

オートミールよりも薄い形状で炊いたお米やスープ類に入れると
すぐにふやけて食べやすいです。


オートミールと同じようにグラノーラも↓



桑の葉パウダーを混ぜて抹茶風味に。

軽いザクザク食感、
フレーク自体オートミールより少し甘味がある感じがします。

パンに少量のせて焼いたらパリパリでこれも美味しかったです(^^)



オートミール、難消化性デキストリン、青汁など、
食物繊維の豊富と言われている食品をいくつか試した中で
少量で翌日から変化を感じたのはバーリーマックス。



食物繊維の摂りすぎは逆効果になる場合もあり注意が必要ですが
女性の場合、ホルモンの影響で腸の蠕動運動が低下することもあるそうなので
食物繊維の多い食品を意識して取り入れるくらいが調子が良い気がします。

次はこちらをおやつ代わりにしようと思っています(^^)




​​​
#楽天ショッピング

下矢印最後までご覧いただきありがとうございます!
こちらもポチッとしていただけると大変励みになりますp(^_^)q

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ 美白・美肌へ
にほんブログ村


​​













お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2026.05.07 20:21:55
[食品] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X