213993 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

LaQ制作日記

LaQ制作日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005年07月12日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
 昨日のあるスーパーでの出来事です。
 そのスーパーは夜8:00くらいになると、割引が始まります。

 30%引き
 50%引き

 そんな中、キヨヒサは刺身売り場におりました。

  
 キヨヒサ:(*^。^*) お~、おいしそうな刺身だな。
           タコもいいなあ。
           カツオもおいしいんだよな。
           
           ・・・?
           中トロもあるじゃないか。
           線が入っていておいしそうだ。
           買おうかな。
           なんたって半額だからな。          

 エミンコ:(*^。^*) 何か、おいしそうなのあった。
           好きに買っていいわよ。
           なんたって半額なんだから。
           
 キヨヒサ:(*^。^*) じゃあ、この中トロ買おうと思うんだ。
           なんたって半額だからね。

 エミンコ:(・_・;) 中トロ?
           これは、只のマグロの赤身でしょ。
           確かに、半額だけど。

 キヨヒサ:(・_・;) えっ?
           だって、ここに沢山線が入っているでしょ。
           これは、中トロっていいう意味じゃないの?

 エミンコ:(・_・;) ・・・・。
           それは、線じゃなくてスジ。
           それに、中トロっていいうのは、もっと白いのよ。

 キヨヒサ:\(◎o◎)/! エエッ!
           そ、そうなの?
           中トロって線の多いのがそうじゃないの?

 エミンコ:(ー_ー)!! 違います。
           しかも、線じゃなくてスジ。

 キヨヒサ:(T_T)  そ、そうなのね。

 ・・・・ と、いう事で ・・・・

 その後、キヨヒサは暫く立ち直れませんでした。
 今まで、食通ぶって「スジの多い赤身」を「中トロ」と思って食べ続けて
 きたのです。

  (T_T) あの日々は一体、何だったのか?

 ・・・ どうりで、安かった訳だ。

 そんなショックな出来事のあった月曜日でした。



 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年07月12日 08時41分04秒
コメント(2) | コメントを書く


PR


© Rakuten Group, Inc.
X