213990 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

LaQ制作日記

LaQ制作日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005年08月24日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
 昨日、妻が独り言を言っていました。

 エミンコ:(・_・;) これが、臥薪嘗胆(ガシンショウタン)というやつね。

 *臥薪嘗胆とは
 目的を達成するために機会を待ち、苦労を耐え忍ぶ事
 
  臥薪とは、堅い薪の上で寝るという意味(痛さを我慢する)
  嘗胆とは、苦い肝をなめるという意味(苦さをこらえる)

 それらの痛みと苦さを毎日味わうことにより、怨みを忘れないようにした
 という故事にちなむ。


 キヨヒサ:(;一_一) ど、どうしたの?

 エミンコは、実は今ある事でとても耐えているのです。
 我慢しております。
 そのために、臥薪嘗胆することを決めたのです。

 エミンコ:(;`O´)o よ~し、私はこうするわ。
           梅酒を飲んで、青汁を飲みながら、怨みを忘れない
           ようにするわ。
 
 ・・・ ちなみに、梅酒はエミンコの大好物。
     青汁も、肌の調子が良いという事で、毎晩飲んでいます。

 キヨヒサ:(;一_一) あ、あの~。

 エミンコ:(;`O´)o なんか用。今、臥薪嘗胆中なの!

 キヨヒサ:(;一_一) は、はぁ~
           梅酒飲んでいるだけのような気もするのだが・・。

 
 ・・・ エミンコの臥薪嘗胆、それは苦労を耐え忍ぶのではない。
     快楽をむさぼり、時を待つ。
     それが、エミンコ流の臥薪嘗胆であった。

 (;一_一) さ、流石! 
           
 そんな、妻を持つキヨヒサのメルマガは、これです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年08月24日 07時41分00秒
コメント(0) | コメントを書く


PR


© Rakuten Group, Inc.
X