000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

FUN DAYS

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.05.10
XML
カテゴリ:日々の事



今日はとっても、とっても大事な日でした。

ママにとって勝負の日でした。

今日は幼稚園でPTA総会があったんだけど

会計係りの役員をしているママは

ホールに集まった全保護者と向かい合う形で会長、副会長と一緒に座り

今年度の幼稚園の予算案を報告しないといけなかったのです。

とってもあらたまった場だし、独特な言葉の言い回しもあるし

昨日はパパを相手に会計報告を読み上げたり

めちゃくちゃ準備万端にしてたのにね。。あ~あ。。やっちったよ下向き矢印


シーンと静まり返った中、会計報告スタート。。。



『プリントの三枚目に挟んであります、今年度の予算案をご覧下さい』

(お、出だしは順調。。)心の中で安心し出した頃、、その事件は起こりました。

『会費、446800円』のところで緊張からか声がむっちゃ裏返って

言い直そうとしたら今度は噛んで

隣に座った副会長が『プっ』 てなったらツボに入っちゃってーーーほえー

私の笑いが止まらなーーーーーーーい 

マイク『そ、そそその他ぁ~』爆笑 爆笑 爆笑
マイク『じゅ、じゅ、じゅうまんえん~』爆笑 爆笑

マイク『す、す、すいません。私ツボに、、ツボに、、 入りました~』爆笑 爆笑

隣に座った副会長はお腹を押さえて、涙を流して笑ってるし

私もますますツボにはまってしまって、

副会長をバシバシ叩きながら笑い続け、

もう読むことが不可能に 泣き笑い

私の隣に今年から幼稚園に入ってきた新人ママさんで同じく会計の人がいたんだけど

その人には『会計報告を今回は私が読むので年度末はお願いしますね!』

なんて言ってた、お手本を見せてあげるはずの人に対して

『お、おねがい~か、かわりに、、読んでー』と言ってしまったら もちろん笑いながらね

『私。。読めませんショック』て困らせてしまい

後は原稿を副会長に押し付けたり、返されたり ←爆笑しながらね

もう笑いすぎで訳の分からない三役達だったのでした下向き矢印

最終的に責任を感じた会長が 気持ちを入れ替え、冷静に読み上げてくれました。。

その横で相変わらず 肩を震わす副会長とママなのでした泣き笑い

最後に会長がマイク『会計の○○さんはとってもいい方です』笑

て、フォローを入れてくれました。。ありがとうNさん。

そしてこんなにも本番に弱い私でごめんなさい泣き笑い


総会が終わって、やっと冷静さを取り戻したら

どよよーんと自己嫌悪に陥りまくりのママでした(泣)

他のママさんから

『いや~楽しかった』笑『みんなに顔を覚えられたね』笑

『場が和んで良かったんじゃない?』笑『役員て楽しいんだなて思われるって』笑

などなど。。いっぱいフォローしてもらいました(泣)

数々の天然?伝説を作っているママですが

また新たな しかも強烈な伝説をまた作ってしまったぁーーー下向き矢印下向き矢印

えーん泣き笑いママのバカ バカ バカーーーーー泣き笑い















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.05.10 15:50:45
コメント(0) | コメントを書く
[日々の事] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

ゴン5525

ゴン5525

Calendar

Favorite Blog

My Favorite Things miichan7007さん

© Rakuten Group, Inc.
X