158482 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

FUN DAYS

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.08.28
XML
カテゴリ:お出かけ



帽子.jpg

いよいよ夏休み最後の土曜日になってしまいました~

ちびっこ姉妹の思い出なるような所に連れて行ってやりたいよなぁ

て、朝からパパとお出かけ会議。。

やっぱでっかい公園か?でも、暑いしなぁ~

海?でも クラゲ出るやろー?

山方面?でも 今日天気いまいちやしなぁ~

珍しく意見がまとまらず、時間だけが過ぎていく(汗)

とりあえず、朝の用事をパパっと済ませたら

車に乗り込みました!



地図とにらめっこしながら車を進ませ パパがひらめいたひらめき

「熊本の人吉市に向かうで!」

ということで九州自動車道にのりました。

JR人吉駅では、なんとあのSL列車が見られるらしいのです!!

とはいえ、行き当たりばったりの下調べなし。。

そもそも今日てSLはしってるん?

SL走ってても時間帯とかあるんちゃうん?

一抹の不安がありつつも 確実に熊本に向かっちゃってる私たちて

ほんま似たもの夫婦です。。



でも今日の私たち、珍しくついてるデーで

人吉駅について、駅員さんに聞いたらなんと

15分後にSLが入ってくるとのことスマイル

なんかめちゃついてるー音符

熊本県の郷土菓子 いきなり団子を食べつつ待つことにしました。



CAC7IPFK.jpg

いきなり来た来客にも、ささっと作って出せるから

いつなり団子て名前になってるそう。

さつまいものホクホクしたのと、甘いあんこがほどよくて

ほんと美味しいんだよダブルハート九州の郷土菓子の中で一番好きピンクハート



そうこうしている間に SLが入ってきたーーーーーっ上向き矢印

CAMXNRO3のコピー.jpg


ほんとにシュッシュッポッポッていうんやねーてちびっこ姉妹も大喜び上向き矢印


ママも動いているSLは初めて見るから興奮しちゃいました。

駅で10分間停まるというので

入場券を買って、SLをバックにひたすら写真を撮りまくりました

間違いなく年賀状写真になっていることでしょう(笑)


日吉駅界隈も、城跡があったり雰囲気のある町だったので

少し散策したら。。

またまた、思いつき行動開始です。

今からコカコーラー工場見学に行こうかっとママのむちゃぶり。

確か予約がいったはずなので

電話をかけてみたら

今日はあと家族一組分だけの空きがあるとのこと音符

これまたついてたーー上向き矢印

急いでえびの方面へ車を走らせました。



なんとか、時間に間に合って 1時間の工場見学コースに参加してこれましたよ。

facilities_03.jpg

コーラーの出来るまでの工程を、ガイドさんと一緒に見て回れるから

子供もわかりやすいし、大人も興味深く聞けておすすめです。

夏休みの自由研究にするらしく

メモッてる子供たちもちらほら。。頑張って~



そして、最後に長女最大のお楽しみ。。試飲コーナーへやってきました(笑)

CA6PDQGL.jpg

一人一本のコーラーを飲んだら

後は時間内だったらコカコーラ社製品の飲み物が飲み放題!

おなかがタポタポになるまで飲みまくったのは言うまでもありません(笑)



行き当たりばったりだったけど

今日は大人も子供も珍しい経験ができた楽しい1日となりました~

しかもお金も全然かかってないしね(笑)

そろそろ過ごしやすい季節がやってくるから

今度はいっぱいキャンプに出かけてみたいな音符

その前に、終わっていない長女の宿題、終わらせないとだわっっほえー



2005-2010 CHEE Tous droits réservés
conçu par Chee








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.08.30 09:51:56
コメント(0) | コメントを書く
[お出かけ] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

ゴン5525

ゴン5525

Calendar

Favorite Blog

My Favorite Things miichan7007さん

© Rakuten Group, Inc.
X