157488 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

FUN DAYS

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.08.30
XML
カテゴリ:料理
まだまだ 毎日暑いなぁ。。

今日の大阪は35℃もあったよー 

暑くて日中はだらだらしてしまうくせに、

食欲だけは旺盛なママとちびっこ姉妹。

食べたい一心で 一応頑張ってお料理作るあたりは

つくづく食いしん坊やなぁてあきれるやら感心するやらぶた


今晩のお料理はこんな感じでした↓


DSC_1112.JPG

 キーンと冷やしたのが美味しい野菜の揚げ浸し。

 ミルフィーユかつ

 炊き込みご飯

 鳥かわ入りおすまし



今日の一押しは ミルフィーユかつです♪

DSC_1113.JPG


今日は油で揚げず、ちょっとヘルシーに作ってみたよ♪


豚の薄きり肉を段々に重ね 裏表に塩コショウをし

マヨネーズと小麦粉を混ぜたものをお肉にぬり

パン粉をつけたら オーブンレンジで焼くだけです!


小麦粉入りマヨネーズをぬることで

小麦粉つけて→卵液つけて ていう作業がなくなるから楽ちんだし

そして、油で揚げるより、オーブンで焼く方がヘルシーだし

揚げ物のカロリーが気になる方にはおすすめですよ♪

薄切り肉を使うことで安上がりだし、お肉も硬くないし 是非試してみてくださいね!



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
にほんブログ村

↑ブログランキングに登録してみました。
ポチッとしていただけると 励みになりまっす!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.08.30 21:53:18
コメント(0) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

ゴン5525

ゴン5525

Calendar

Favorite Blog

My Favorite Things miichan7007さん

© Rakuten Group, Inc.
X