734107 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

NAGOMI  HOME THEATER & AUDIO & iPhone3G&4 LOGS

NAGOMI HOME THEATER & AUDIO & iPhone3G&4 LOGS

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

ニューストピックス

お気に入りブログ

山元洋介のリズムワ… やまげん53さん
AMOKの庵 AMOKさん
Eichan'GE 新宅 えい坊さん
新しいもの好きのFX… なんだろう(^^)さん
きゆら ゆらら きゆら*さん
お買い物ダイアリー pyuasouruさん
ホームシアターとア… MR20SW20さん
デジタルおたくまも… mamolu_kunさん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

購入履歴

2007.02.09
XML
カテゴリ:Figo(Hi-Fi HomeTheaterPC)
ワードクロックなんてホントに意味あるの?
と半信半疑でlucid SSG192をお借りしました。

全然違う。
映像にも音にも空気感ってあるでしょ。雰囲気といった方が判りやすいかな?
それが、ワードクロックをかますと、より目や耳の感覚にそれらが伝わってきます。まるで匂いまでもが伝わってきそうな感じ。
画ではフォーカス感が増し、物の質感がそれぞれの色を放ちよりリアルになります。暗部の階調が素敵。特にPAL盤DVDには顕著に出ます。
音もフォーカス感が増し、弦を弾いているタッチの感じまでが表現できます。

美しい女性の肌は透明感が増し触れたくなります。
気持ち悪いシーンなんかはリアルすぎてちょっと勘弁。

CD、DVD(NTSC/PAL),DVD-AUDIOなどそれぞれレートやスピードが異なります。
それをPCで制御するのは意外と面倒なんです。外部のワードクロックだとスイッチで瞬時に切り替えられますし、今どの設定であるのかが一目で分かります。
ですので、使い勝手も意外と良いんです。

また、Figoが怪物に化けた。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.02.10 00:32:25
コメント(0) | コメントを書く
[Figo(Hi-Fi HomeTheaterPC)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.