734116 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

NAGOMI  HOME THEATER & AUDIO & iPhone3G&4 LOGS

NAGOMI HOME THEATER & AUDIO & iPhone3G&4 LOGS

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

ニューストピックス

お気に入りブログ

山元洋介のリズムワ… やまげん53さん
AMOKの庵 AMOKさん
Eichan'GE 新宅 えい坊さん
新しいもの好きのFX… なんだろう(^^)さん
きゆら ゆらら きゆら*さん
お買い物ダイアリー pyuasouruさん
ホームシアターとア… MR20SW20さん
デジタルおたくまも… mamolu_kunさん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

購入履歴

2010.06.16
XML
カテゴリ:シアター訪問
1日目の夜は焼肉をたらふくご馳走になって、その後も朝方まで爆裂トーク!!

2日目は電源ケーブルのエージングでどう変化しているのか興味津々で試聴。
持ち込んだり、比較したいケーブルや機器がたくさんあって、なるべく全部試聴したいので、てんてこまい。

昨日の接続とは変わりなくAyea D1からPCM出力でIntegra9.9Bへ
「エージングが進だせいか、パワフルやわ。」

それから、D1からIntegraへのデジタルケーブルをBELLTECH703RCA(XLR→RCA変換プラグあり)に変更。

「ここまでちゃうかぁ~~でもベルテック製品って前に出すぎて疲れるわ。変換プラグのせいかな?」

ブルルさんは、バシバシと前に出てくる音より奥に引っ込んだ音が好みだそうです。
一階ど真ん中の席よりも2階席で全体を鑑賞したいって感じですかね。

次はBDP-LX91(これもQuadを使用)を視聴。
WWのHDMiケーブルをBELLTECH SYSTEMケーブルに変更。

DSC09418.JPG

「ざわつきが減り、音数増えてるやん。」 

ブルルさんの好みのジャンルはライブ作品。「ライブものって、賑やかじゃないと面白くないんです。だからドンシャリ系がすきでPL2xモードにするんです。」
あのライブ会場のアツイ熱気を自宅で表現するにはいろんな意味でドッカンドッカンしたサウンドと独特の響きがないと表現できませんからね。
フロントとリアの音色が違ってもそんなの関係ない!それもテイストです。
ダブルウーファーの量感も良く、まさにライブ会場に居るかのような錯覚をおぼえてしまう超リアルサウンドです。

映像&マルチCHものは一旦終了。

この後が長いので続きはまた今度。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.06.17 12:40:57
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.