611615 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

葉月日記

葉月日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

日記/記事の投稿

キーワードサーチ

▼キーワード検索

March 19, 2015
XML
カテゴリ:悪性リンパ腫

rblog-20150319165508-00.jpg
昨日植え替えした写真の
観葉食物は、1年目の結婚
記念日にお義姉さんから頂いた
ものなんです。

ですからかれこれ25年近く
我が家で生きています。

二本がヒョロヒョロと伸びてきて
下から更に子供が二本伸びて来た
ので、五年くらい前に古くなった
親の方をチョキンと切りました。

捨てるのも忍びなかったので、
とりあえず水に挿しておきまし
たら、どんどん根が伸びて来た
ので鉢に植えました。

今、寝室にあるのがそれです。

名前も知らないのですが、忘れた
頃にお水をあげる程度で大した
世話もせずに、よくもってくれて
います。

結婚1年目に頂いたという事で
年数が計算できたわけですが、

皆さんは色んな記念日を覚えて
いて、重要視するタイプですか?

私はどちらかというと無頓着な
方で、特に結婚記念日に関しては
殆んど忘れています。

一応、3月4日、つい此間でしたが
すっかり忘れていました。

たまたま先日、夫が靴を買いたく
て、買いたくて、靴ほしい発作を
起こしそうになっていたので、

「何で買うの?誕生日?
父の日?」
(どっちでもないでしょ、
いっぱい持ってるでしょ、
下駄箱に入らないでしょ)
の意味を込めてそう言ったら、
しばらく経って、

「結婚記念日❗️」

とたまたま思い出して、こじつけ
てきました。

結婚記念日は、我が家で
その程度の扱いなのです。

結局、靴は夫のお誕生日
プレゼントという事になり
ました。

10月末の夫のお誕生日辺りは、
私が入院前で最も具合が悪い
頃だったので、何もしなかった
事を思い出しましたので。

さて、記念日ですが、
俵万智の「サラダ記念日」
というのもありましたが、

誰とは言いませんが、
昨今の若者カップルは、
お付き合いをはじめた日を毎月
記念日として祝ったり、プレゼント
を渡しあったりして過ごしてい
るようなのです。

例えは悪いのですが、「月命日」
みたいに。

いずれにしても、二人の記念日に
対する姿勢に温度差がない事が
円満の秘訣かもしれませんね。

因みに、俵万智さんのサラダ記念日
の歌は、ボーイフレンドにから揚げ
を作った時に、美味しいと言って
もらった事にヒントを得てできた
そうですよ。

私も、なんとか記念日つくろうかな。
rblog-20150319165508-01.jpg

rblog-20150319165508-02.jpg





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  March 19, 2015 04:55:14 PM
コメント(2) | コメントを書く
[悪性リンパ腫] カテゴリの最新記事


プロフィール

葉月かおる

葉月かおる

コメント新着

 うさぎのしっぽ@ Re:暑かったから?(09/10)  野菜が腐って異臭を放つ・・ありがちです…
 葉月かおる@ Re[1]:ドライブ(01/27) 森 桂子さんへ わお
 森 桂子@ Re:ドライブ(01/27) 前橋帰省良いですね! スマホ変えてケイテ…
 葉月かおるこ3@ Re[1]:梅の実(05/30) うさぎのしっぽさんへ お義父さんの気持ち…
 うさぎのしっぽ@ Re:梅の実(05/30) 大きくて綺麗な実ですね。 昨年、義父が庭…

カレンダー

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.