070436 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

本間直人の 多事"笑"論

本間直人の 多事"笑"論

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

多事笑論

多事笑論

フリーページ

2005年07月31日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
喜多恵子さんってプロマジシャンの方の親子マジック教室に行ってきた。
なんか信念を持って教えようとする姿はすばらしい。WEB上に有る御写真とは若干イメージはステージ衣装じゃないのもあって異なるが、、元教員ということもあり、子どもたちに対する真摯な姿勢には心打たれる。

 マジックはネタは単純でも、いかに見せるか魅せるかが大事で、、その楽しむ心を伝えたい。一生健美練習して、できるようになったときの達成感、喜びを教えたい、とのこと、、いいですよねぇ。。

 4つのねたを譲っていただき、実技指導つき、、デパートの手品用品実演展示即売もいいんですが、、子どもの手の大きさに合わせ、できる範囲にあわせて、デモを紹介、モチベーションをあげて、ねたを教え、できるようにしていく。そして、一緒に喜ぶ。
 まさに、山本五十六の
 ”やってみせ、いってきかせて、させてみて、
  ほめてやらねば、人は動かず”
を地で行く、すてきでした。
マジックとしても面白かったです。

ねたの原理はわかっても、そう魅せることが難しい。。芸ですねぇ。。
子どもと一緒に楽しんで、思わずネタも一緒に買ってしまい、、、
ちと財布も軽くなった。これも手品のうちでしょうか?



喜多恵子
http://magickpro.fc2web.com/





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年08月02日 19時36分02秒
コメント(0) | コメントを書く


お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

ウィンディーママ@ ありがとうございました。 セミナーの件、間違えてしまいお手数をお…
mkd5569@ Re:やっと復活(03/26) 夜のブログ更新おつかれさまです。 3月…
まいける東山@ 三重県をみくびってましたね 三重県の南部ってほんと不便です。 だか…
まいける東山@ Re:デブサミ2006(12/09) 今年は、かなりセッションも増えましたね…
odami コーチングカフェ@ アンコール熱望!  直人様 突然の指名、勝手に紹介、し…

© Rakuten Group, Inc.