070419 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

本間直人の 多事"笑"論

本間直人の 多事"笑"論

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

多事笑論

多事笑論

フリーページ

2012年06月06日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
チームマネジメントセミナー『LIfT』の御案内
(Learning Intelligence from Trying.)

 近年企業内でリーダーシップ強化や人材育成の必要が益々叫ばれるようになりました既存のやり方を無難に踏襲する人材はいても、環境変化に適応し、新しいことに挑戦し、道を開く開拓者が不足しているのが背景にあるようです。この研修では、まだ未知の事態にいかにチームとして活路をひらき、OJTで人を育て、チームとして成果を上げ、かつそのチームを継承させていくか、を考えます。  マニュアルがまだない状況で、対立や責任追及でない、未来を切り開きうる協議や協働での試行を通じて、会社や組織を発展させていく方法について参加型WSで学んでいきます。  コミュニケーションの改善と、モチベーションの向上、ためしに、チームで協働するといいことがある実感をお持ち帰りいただきたいと考えております。リーダー、管理職のみならず、メンバーの方にも多くを学んでいただけるはずです。

 今回は、全国各地でチームビルディング研修を行う大人気講師であり、かつ本プログラムの開発者でもある本間直人先生に御指導いただきます。多様な方に御参加いただきたく、価格も思いっきり抑えました。なかなかない機会と思います。

 多くの方の御参加を心よりお待ち申し上げております。



―セミナー詳細―

●内容:チームマネジメントセミナー『LiFT』
     (Learning Intelligence from Trying.)

●日時:2012年6月9日(土)10:00~17:00

●会場:京都産業会館(きらっ都プラザ)2F会議室
     ※地下鉄「四条」駅、阪急「烏丸」駅すぐ

●定員:60名

●講師:本間 直人 氏
    (NPO法人国際ファシリテーション協会理事)

●参加費:1000円

●申し込み方法:FACEBOOKイベントページから参加をクリック頂くか、??????@honki.co.jpまで御一報ください。

●講師プロフィール:

【本間 直人(ほんま なおと)】

 九州工業大学大学院博士後期課程単位取得修了。情報工学修士。
NPO国際ファシリテーション協会理事、NPO学習学協会理事・主席研究員。一般社団法人 ヒューマンウエア研究機構 代表理事。 
 講演活動では、コミュニケーション、ファシリテーション、コーチングのほか、創造的問題解決支援講座、自発性向上研修など講演、研修講師として活動中。笑いあふれる参加参画型研修が特徴。著作物には”チーム力をつくる3ステップ”(翔泳社)、本間正人と共著で、「コーチングに強くなる本・応用編」(PHP研究所)がある。

●主催:株式会社HONKI http://honki.co.jp/
---
喜びある未来のために。

合資会社 ホンマ・ドットコム 代表  本間直人
(一般社団法人 ヒューマンウエア研究機構 代表理事
 NPO国際ファシリテーション協会理事 NPO学習学協会理事)

1xxx-xxx-xxxxx 東京都千代田区神田錦町3-21
ちよだプラットフォームスクエアCN301
http://www.homma.com/ 電話xxx-xxx-xxxxx
Naoto Homma E-mail : ??????@homma.com






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年06月06日 12時16分54秒
コメント(0) | コメントを書く


お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

ウィンディーママ@ ありがとうございました。 セミナーの件、間違えてしまいお手数をお…
mkd5569@ Re:やっと復活(03/26) 夜のブログ更新おつかれさまです。 3月…
まいける東山@ 三重県をみくびってましたね 三重県の南部ってほんと不便です。 だか…
まいける東山@ Re:デブサミ2006(12/09) 今年は、かなりセッションも増えましたね…
odami コーチングカフェ@ アンコール熱望!  直人様 突然の指名、勝手に紹介、し…

© Rakuten Group, Inc.