5770124 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ホムラsp

ホムラsp

Recent Posts

Category

Calendar

Archives

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2023年07月
2016年09月17日
XML
カテゴリ:海水魚
2匹のイレズミアマダイ(Opistognathus decorus)を
いっしょに飼育するための前段階として、
少し前より仕切り板越しに飼育を行っている。

こちらが別水槽より移動させたイレズミアマダイ。

イレズミアマダイ(Opistognathus decorus)35 tattoo jawfish 深海魚飼育

飼育当初より腹部が少し膨らんでおり、
卵を持っている可能性があるのかもしれないと思っている。

仕切り板で区切られた右隣の部屋には
少し前に追加となったもう1匹のイレズミアマダイがいる。

イレズミアマダイ(Opistognathus decorus)36 ペア化の試み

水温計が邪魔になってしまい申し訳ない。

当初見られた頤の損傷らしきものは治癒している。

これら深海採集の2個体は照明なしの状態で飼育を行っている。
給餌のときだけ赤いLED照明を点けている。

この状態でお互いが見えているのか見えていないのか、
よくわからないが、
今のところ威嚇はなく無関心である。

よって最近仕切り板を外してみたい衝動にかられている。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016年09月24日 21時34分29秒
[海水魚] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.