5719101 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ホムラsp

ホムラsp

Recent Posts

Category

Calendar

Archives

2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2023年07月
2023年06月
2016年10月29日
XML
カテゴリ:海水魚
最近、Uさんと深海魚採集に行ってきた(詳細はまた今度)。
その時の採集個体、ハタタテヒメ(Hime sp.)のオス。

ハタタテヒメ(Hime sp.)18 オスの伸長する背鰭の第2~4軟条 バラハナダイとの混泳

伸長する背鰭の第2~4軟条が特徴的。
以前より飼育しているメス(オスの後ろの個体)と比べると
その違いは明らかである。

課題はやはりエサを食べるかどうかだろうな。
初回に飼育していたハタタテヒメはオスであったが、
試行錯誤しながらの飼育であり、摂餌させるには非常に苦労した。
現在飼育中のメスはその経験もあって、順調にエサを食べている。

新たなオスの個体、しばらくは水槽環境に慣れさせる。
それから給餌する予定である。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016年11月12日 19時37分46秒
[海水魚] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.