5719311 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ホムラsp

ホムラsp

Recent Posts

Category

Calendar

Archives

2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2023年07月
2023年06月
2017年08月30日
XML
カテゴリ:ヤドカリ
写真は以前より飼育している深海性のヤドカリ。

ヤドカリ93 深海性ヤドカリ Paguristes doederleiniの疑い

水深300mより採集された個体である。
ヨコバサミの仲間として、
Paguristes doederleiniあたりだろうと思うのだが、
実際のところはよくわからない。

ところで最近、このヤドカリを別の場所から
写真の場所へと移動させた。

ご覧の通り沈渣物がたくさん。
掃除をさぼっていたのが原因…。
(定期的な水換えはさぼっていないが。)

でもヤドカリにとって居心地は悪くなさそうだ。
時々ハサミで何かをつまんで食べている。
エサとなるものでもあるのだろう。
やっぱりこちらへ移動させて正解だな。

ちなみにバックに写っているのは
アズマハナダイ(Plectranthias kelloggi azumanus)。
飼育開始から5年が過ぎ、6年目になる個体。
とても飼育しやすい魚だと思う。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017年09月01日 20時22分02秒



© Rakuten Group, Inc.