5758308 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ホムラsp

ホムラsp

Recent Posts

Category

Calendar

Archives

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2023年07月
2018年02月21日
XML
カテゴリ:その他の生物
ナガイコウナガカムリ(Dicranodromia nagaii)。

ナガイコウナガカムリ(Dicranodromia nagaii)4 熊野灘水深350m 2018年1月30日

深海性の稀有なカニである。
ほとんど動かないので
生きていることを確認するために、
第1触角を見ることは多い。
これがピコピコと動いているのを見て大丈夫と判断。
生きている化石と言われる大切なカニだけに、
毎日のチェックを欠かせない。

さて今回気付いたこと。
写真を見ればわかるが、
右第2触角がなくなっていた。
えっ、いつの間に…。
少し前にはあったのに…。
でもなくなったものは仕方がないな。
これ以外には異常はない。
とりあえずホッとする。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018年03月02日 23時55分02秒
[その他の生物] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.