5717738 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ホムラsp

ホムラsp

Recent Posts

Category

Calendar

Archives

2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2023年07月
2023年06月
2021年07月03日
XML
カテゴリ:ヤドカリ
新型コロナウイルスのPCR検査の
陽性者のすべてが感染者ではないのに、
以前として陽性者を感染者として
扱っている。

陽性者の中には
免疫によりウイルス増殖が抑えられ、
発症しない方もいるわけで、
この場合感染者にはならない。

また検査時にたまたま粘膜に
ごく少量のウイルスがいた場合でも
陽性になることがある。

今後ワクチン接種率が高まるにつれ、
粘膜にウイルスがいても
発症しない方が増えていくだろう。
PCR検査をすれば陽性になるかもしれないが、
ワクチンを接種しているので発症しない。
こういった方を感染者とするのだろうか。

陽性者数が感染者数ではないことを
知っておいても損はないだろう。

余談はさておき、
現在のCiliopagurus属の
深海性ヤドカリのこと。

まずはこちらの
Ciliopagurus alcocki。

Ciliopagurus alcocki5 和歌山 深海採集 水深220m

オキアミが余ったので
これを与えたところ、
むしゃむしゃと食べ始めた。
少し前に与えたばかりなのに。

こちらはCiliopagurus babai。

Ciliopagurus babai4 和歌山 深海採集 水深220m

同様に余ったオキアミを
もう一度与えると、
勢いよく食べ始めた。

いつもの給餌量では
足らないのだろうか。

深海ではあまりエサにありつけず、
それほど食べないと思っていたが、
違うのだろうか。
それとも食べられるときに
たくさん食べて、
食いだめしているのだろうか。

よくわからないが、
給餌量・給餌回数を
一度再考してもよさそうだ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021年08月18日 22時30分06秒



© Rakuten Group, Inc.