5719009 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ホムラsp

ホムラsp

Recent Posts

Category

Calendar

Archives

2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2023年07月
2023年06月
2021年07月07日
XML
カテゴリ:海水魚
リュウグウハゼ(Pterogobius zacalles)。

リュウグウハゼ11 Pterogobius zacalles

半成魚ぐらいから飼育を始めて
すでに6年以上が経過している。
全体的にハゼの寿命って、
一部を除いて短い印象があったが、
ヨミノハゼにしろ、
このリュウグウハゼにしろ、
かなり長生き!
実際に飼育してみないと
わからないことって多いな。

さてこのリュウグウハゼだが、
途中までリフジウム水槽で
飼育していたのだが、
とび出すことが多くなり、
現在は低温のジャンボタライで
飼育している。

ジャンボタライには
水槽に入れることができなかった
深海生体を多数入れている。
ここで飼育している深海生体の大半は
摂餌スピードが遅い。
このためリュウグウハゼの
エサの横取りが横行している。
困ったもんだと思いつつ、
ほかに飼育場所がないため
ずっとこのまま。
食べ放題のこの場所は
リュウグウハゼにとって
まさに竜宮城かもしれないな(笑)。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021年08月23日 11時58分22秒
[海水魚] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.