172100 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

いねむりひめ123のCafe ぐぅぐぅ

いねむりひめ123のCafe ぐぅぐぅ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

Profile

いねむりひめ123

いねむりひめ123

Favorite Blog

🌷新作「三姉妹 (32)… New! 神風スズキさん

アンチエイジングの鬼 korridaさん
学生の強い味方「キ… キャリアの水先案内人てっちさん
10才若くなる*老若男… ロキシ−さん
ゆうゆう じ・て・き 屋島のタヌキさん

Comments

神風スズキ@ 感謝&えがお応援 人は一生のうち 何度か一心精進の時あ…
July 5, 2017
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類



どこかの地方都市でイノシシの駆除の報奨金を不正に受給している人たちの問題が明らかになりました。四国ではイノシシの被害はかなりひどくなっていて、せっかく作ったさつまいもも、みかんもイノシシのせいで努力が水の泡に。カナダの山のほうで、シカに注意の標識を見たことがありましたが、先日行った小豆島では「イノシシに注意」の黄色い道路標識がありました。

鹿も同様に、農家にかなりの損害を与えているようです。鹿を近寄らせないためにつくった電気のバリアで若いお父さんがふたりも亡くなるという悲しい事件もほんの数年前にありました。こうなると、ジビエにでもしないと、と思います。ちゃんと処理すると、臭みも少ないようなので。そうは言っても猟銃ってかなり危険ですが。



↑香川県、小豆島の中山の棚田。


目下、30年前に亡くなった夫の祖父名義の、荒れ放題の畑に何を植えるか思案中なのです。









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  July 30, 2017 05:21:52 PM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.