172094 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

いねむりひめ123のCafe ぐぅぐぅ

いねむりひめ123のCafe ぐぅぐぅ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

Profile

いねむりひめ123

いねむりひめ123

Favorite Blog

🌷新作「三姉妹 (32)… New! 神風スズキさん

アンチエイジングの鬼 korridaさん
学生の強い味方「キ… キャリアの水先案内人てっちさん
10才若くなる*老若男… ロキシ−さん
ゆうゆう じ・て・き 屋島のタヌキさん

Comments

神風スズキ@ 感謝&えがお応援 人は一生のうち 何度か一心精進の時あ…
August 19, 2020
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
姑から電話が来ました。2006年に夫の実家に買ったエナジックのイオン整水器「レベラックSD501」でしたが、今年ついに壊れて捨て、姪のお婿さんが新しいをとりつけてくれたと連絡が来ました。カートリッジも高額なので、買いだめしておかず、よかったです。それに、めったに更新しないこちらのブログに、購入当時のことを記録しておいてよかったです。夫の親戚から不当に高額に思える価格で購入した商品であるものの、もしかすると、それ以前、姑も当時姉が販売していた、同様に不当に高額と思える補正下着セットを買ってもらっていた・・・としたら、「不当に高額」とあちらばかりを責めることもできなそう。。。ということも思い出しました。

その後、昨年、エナジックの還元水を飲み続けていた姑が、乳がんになってしまい、手術をすることになったら・・・今度は別の親戚が、「エナジックよりこちらのほうがよい」・・・とAQUA CLOVERという製品を姑に使うようにすすめてくれました。



【中古】ナノバブル水素水生成器 アクアクローバー
楽天でも中古の取り扱いならあります。電源を入れると20分くらいぶくぶくと水の中で水素が発生しているのが見えます。通電している間は水も青っぽく見えて、ちゃんとお仕事しているのがわかります。整水器とはちがって、自分でそのつどガラスのカップに浄水を汲むような構造ですので工事も不要。そこで、気になるお値段は????しばし貸してもらえたけれど、買う意思はないと見限られたのか、こちらは後日引き上げられました。

マグネシウムを利用した水素水の生成器なのですが、料理をするときも薬を飲むときも全部この水で・・・と言われたので、大丈夫かしら・・・とPhを調べたら、当然のことながらややアルカリです。


↑アクアクローバーの水のPh お薬の治験では、必ず真水で試すようなので、ややアルカリでお薬を飲んでもよいのか???です。エナジックの整水器には弱アルカリはご飯を炊くお水と書かれていますが、東芝の炊飯器の説明書にはアルカリで炊くと柔らかくなりすぎます・・・ともあり、ここは個人の好みと思われます。



↑エナジックの酸性水。ほんとに酸性です。アストリンゼントの効果については、役所も効果として謳うことを認めています。



↑こちらはエナジックの強アルカリ。Ph10くらい。夫の実家では野菜を洗うのにさんざん利用しましたし、雑巾がけにも使いましたが、ガラス窓を拭こうと思って新聞紙をこの強アルカリに浸したら、新聞紙がみるみる融けてしまいました。

えなじっく購入当時の日記をみると、「これは医学団体 成人病予防協会が認めたものだから心配ない」と言われて買ったことも書いてあります。で、医学団体 成人病予防学会は「健康維持 増進」によいと認める製品を推薦する団体で、エナジックも決して医師が認めた「病気の治療」のための製品ではなく、またお役所からエナジックなどの還元水の効果として謳ってよいと認められた疾患は胃酸過多ほか5つだけでした。

14年前は、義父の代わりに夫が一括で支払って、購入できましたが、今や我が家も年金生活。そんな高額のプレゼントなどできるはずはないのです。リッチな姪が何か別の製品を買ってくれたとのこと。夫の親族は、だれかが、なにかの製品の販売を始めると、親戚に勧めに来ます。親戚にある程度ゆきわたり、やがて販売を止める・・・というパターンがしばしば。だから、年金生活になると、なにも買ってあげられないし、帰省中に尋ねてくる親戚もいつのまにか少なくなっていくかもしれません。(それどころか、このパンデミックの中、東京から帰省した人間には会いたくないかもしれません。)ただひとり、私たち相手にはセールスをしないのが保険の外交員の姪で、夫に保険を勧めてくれたことは一度もなく、それで、何年も仕事が続き、今や全国表彰される生保レディなのです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  August 22, 2020 09:04:17 PM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.