564345 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

お茶の歳時記

お茶の歳時記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Jan 11, 2006
XML
カテゴリ:子育ての事
次女N(2歳)が、畳の部屋で

「ぐ~、ぐ~。」

って言い出したんですよ、タオルケットに包まって。
あん?みのむしの真似して「ぐ~」って何?と思ってよく見たら、頭にリラックマのクッションが。
つまり

「あたち寝てるの、見てね。」

という事らしい。
なんでも構ってもらいたいお年頃、彼女は何をしていても「あたちを見てね」とアピールしてきます。

むしと言えば、長女が2歳くらいの頃、「泣くほどじゃないけどショックな事」があると、良くパタッとうつ伏せに倒れて両手を足にピタリとつけ、尺取虫のような動きをするんです。


Mちゃん名物ヘコヘコ虫(命名:お父さん)


言葉を覚え、他の表現方法が沢山出てきた頃からこの「へこへこ虫」を見なくなってしまってちょっと寂しい今日この頃。
因みに長男は、自ら虫の真似するよりも、本物をちょいっとつまむ事に喜びを見出している模様です。
最も、かれは虫よりカタツムリとかカメとかの方を愛しているようですが。


そうそう、あなたの子どもを加害者にしないためにが手元に届きました。
半分以上読みましたが、やはりこの本はお父さん・お母さんのみならず、全ての人に読んで欲しい書物です。
歳時記コレクション
2006年絵本・キャラクター系壁掛けカレンダー
「ぐりとぐら」や「ばばばあちゃん」等の絵本カルタ
フレーベル館:お正月おもちゃ特集
特集!ミッフィーと迎えるお正月★福袋もあり





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jan 11, 2006 12:30:04 PM
コメント(0) | コメントを書く
[子育ての事] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

AIBELL

AIBELL

Recent Posts

Freepage List

Category

Shopping List

Archives

Jun , 2024
May , 2024
Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024

Favorite Blog

《レポ!》色んな用… New! きゃっくんさん

パン大スキ! ママぱんだ!さん
BRIGHT EARTH tantanperu2さん
わくわく工作ブログ わくわくクラフトさん
まちままの絵本日記 まちまま♪さん
tomatoのひとりごと トマト65号さん

© Rakuten Group, Inc.