564350 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

お茶の歳時記

お茶の歳時記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Jan 16, 2006
XML
松も明けた今更クリスマスプレゼントの話なんぞを。

魚つりパズル
魚つりパズル

これが2005年のクリスマスプレゼントの一つ、ボーネルンドが輸入している魚釣りゲーム&パズルです。
木とマグネットでできた釣り竿で、同じくマグネットの付いた木のお魚を釣り上げる、とってもシンプルだけどうちの子たちがものすごいハマったおもちゃです。

そもそも、うちの3人の子どもたちは、魚釣りゲームがすごく好きなんですよ。
いろんなイベントで、発泡スチロールで作った魚にクリップを付けたものを、磁石つきの糸を垂らして吊り上げる魚釣りをやらしてもらってますが、これすごく喜んでるんですよ。

やることはシンプル、そしてがんばればできないことも無い内容なのが、彼らの感性に丁度良いみたいですね。

因みに、このおもちゃは名前の通りパズルにもなります。
ジグソーパズルの要領で、魚をはめていくのですが、これが結構難しくて。
でも子どもは興味を持つと、ものすごい集中力と記憶力を発揮しますね。

長女は既に魚のパーツと場所をそれぞれ覚えてますし、長男も外側ができればあとは早いです。
先日、ついに次女までできるようになってしまい、ただ今家の中で私だけがこのパズル出来てません。
・・・勿論、夫はいの一番に出来るようになりましたよ、とほほほほ。

残りのプレゼントはまた今度。
歳時記コレクション
2006年絵本・キャラクター系壁掛けカレンダー
しろたんタウン お洋服・お出かけグッズセール
「ぐりとぐら」や「ばばばあちゃん」等の絵本カルタ
フレーベル館:お正月おもちゃ特集
特集!ミッフィーと迎えるお正月★福袋もあり





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jan 16, 2006 02:18:28 PM
コメント(0) | コメントを書く
[電池の要らないおもちゃ] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

AIBELL

AIBELL

Recent Posts

Freepage List

Category

Shopping List

Archives

Jun , 2024
May , 2024
Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024

Favorite Blog

《レポ!》色んな用… New! きゃっくんさん

パン大スキ! ママぱんだ!さん
BRIGHT EARTH tantanperu2さん
わくわく工作ブログ わくわくクラフトさん
まちままの絵本日記 まちまま♪さん
tomatoのひとりごと トマト65号さん

© Rakuten Group, Inc.