570175 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

お茶の歳時記

お茶の歳時記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Oct 5, 2008
XML
カテゴリ:子育ての事
今日は地区運動会に行ってきました。
途中雨がぽつっと何回か来たのですが、降り続ける事無く雲も多い中で無事終了。
日差し強くなくて助かったー。

長女Mちゃんは体調を損ねる事もなく、出たい競技に沢山出て来ました。
一方長男A君は、あまり競技に参加して無いので(参加は希望制)ややもてあましていました。
来年はいっぱい出て上級生にも勝つと意気込んでます。

というのも、徒競争で最後は上級生に負けちゃったので悔し涙を流したからなんですねー。
最初は同学年から始まり、次の準決勝で違う学年の子達とも走るのですが、ここで2・3年生に全く歯が立たなかったのです。
足は速いほうなので、勝つと

「ま、別に普通だし」

と鼻高々(苦笑)なのですが、上級生相手だと流石にその鼻をへし折られてしまいます。
宿命だからしょうがないのですが、毎度本気で悔しがってムキになるあたりがすごいです。
私にも夫にもあんな上昇志向無いですよ。
怒るだけで終わっちゃう長女Mちゃん(これはこれで全く引きずらないカラっとした性格です)と違って、ちゃんと走り込みやりはじめるもの。
サッカーでも上級生に囲まれている為、いつもそんな感じです。
しつこくて執念深いところがあるため、普段はどちらかと言えば扱いにくいな~なんて感じている親ですが、反省しなくてはいけませんね。

所でまだ幼稚園児の末っ子Nちゃんですが、お菓子を貰える徒競争で、昨年1位だったにもかかわらず今年は最下位。
なんでかといいますと、昨年は物を選ばずにさっさと手近な箱を取ってゴールに向かっていたのですが、今年は念入りに選んでました。
成長するとそういう弊害が(笑)
相変わらずマイペースを貫く女です。
そしてお菓子を他のママさんに配って可愛がられる。
つくづく得な性分しているよなと思います。

なるべく子どもはこちらで矯正(というか強制)しないように気をつけているのですが、似たもの姉弟に見えてどんどん違いが出てきますね。


さて、運動会も無事に終わり、ちょっと早いのですが家では長女Mちゃんの誕生日プレゼントをあげました。
但しお父さんからのみ。
お母さんは、明日でいいそうです。
明日お父さんん残業で遅いから今日プレゼントくださいとの事でした。


で、お父さんからは



エポック社 アクアビーズアート☆カラフルデザイナーセット


念願のアクアビーズ。
夫はオールインワンタイプのもので、色がなるべく多い事、ビーズペンが内蔵されているもの、霧吹きが入っている事という条件で探し、条件を満たした上で最初からビーズを区分けして入れられるパレットがあるという事でこれにしたようです。
とりあえず今日の所はビーズを色毎に分けてパレットに収める所で終了。
アイロンビーズと違って全部自分で出来るし立体が造りやすいと言う事で、Mちゃんは張り切っています。
ただ、乾くのに1時間以上かかるという事で、それを待てる忍耐力が彼女にあるかどうか・・・

明日のお誕生日当日は、私の番です。
モノは、今日やっと買えました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Oct 5, 2008 10:09:08 PM
コメント(2) | コメントを書く
[子育ての事] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

AIBELL

AIBELL

Recent Posts

Freepage List

Category

Shopping List

Archives

Sep , 2024
Aug , 2024
Jul , 2024
Jun , 2024
May , 2024

Favorite Blog

初回限定 フェイスク… New! きゃっくんさん

パン大スキ! ママぱんだ!さん
BRIGHT EARTH tantanperu2さん
わくわく工作ブログ わくわくクラフトさん
まちままの絵本日記 まちまま♪さん
tomatoのひとりごと トマト65号さん

© Rakuten Group, Inc.
X