202174 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

日記/記事の投稿

カテゴリ

お気に入りブログ

ルナリバティ~Luna … るぅちん211さん
楽しいエネルギー生活 みっぴ(おはぎ)さん
【仮名】自由氣まま … befree2004さん
アンパンマン大好き! アンパンマン好きさん
すずめStyle(スズメ… okozukkaiさん
cafe nico cafenicoさん
店長の日記 つっちー1967さん

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

サイド自由欄

設定されていません。
2005.03.09
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
ブログる?





義経、見てます。

前の新撰組。

個人的に新撰組は好き。もちろん司馬遼太郎の「燃えよ剣」です。

香取慎吾も昔、「蘇える金狼」って言うドラマに出てて、僕はそれが大好きで、しかも香取くんの演技力にすっかり惚れこんでいた。

ちなみにこのドラマは松田優作主演の映画のリメイク版です。

蘇える金狼





でも、新撰組は最悪だった。。。

なんじゃあら? 学芸会みたい。

やっぱ殺陣もマトモに出来ない俳優が時代劇やったらあかん。





で、殺陣である。

実はムーミン、小さい頃から時代劇が結構好き。

特に最後に悪者をバッタバッタと切り伏せる立ち回りのシーンは大好きでした。

銭形平次、大岡越前、水戸黄門は、これがイマイチやから見てないけど。




僕は日本三代殺陣が上手いぜ!役者は以下の三人だと思っている。


松方弘樹・・・東山の金さんでの立ち回りは圧巻です。昔、柳生十兵衛の映画で100人切り?をやったらしい。見たい!

高橋英樹・・・桃太郎侍! テクニックは天下一品!


で、

松平健である。

言わずもがな「暴れん坊将軍」での暴れん坊ぶり、白馬にまたがって海岸を駆けるというベタな構図があそこまで似合うのもマツケンだけであろう。



で、殺陣も松平健が一番好き。

三代殺陣役者を一言で表すと、

松方弘樹・・・艶!(なんとなく色っぽい)
高橋英樹・・・技!(最速の刀さばき!)
松平健 ・・・華!(やっぱ一番かっこええな~)



ま、そんなわけで、今度の「義経」である。

主役はタッキーで解せんかったが、前評判をよそに一人期待していた。

なんてったってマツケンである。

しょうもない殺陣を周りがやってたらキチンと指導してくれるだろう。





と、思ってみていた。





予想以上に、タッキーの殺陣が良いんです。

今はまだ小太刀を持って立ち回っているだけで迫力はイマイチだが、それでも結構いい立ち回りをしている。

おお・・・
タッキー・・・・

良い意味で期待を裏切ったな。

これもやはり松平健の指導の賜物



しかも、小柄な体が幸いしたか、かなり義経がはまり役である。

さらに言うなら和装もかなり似合う。




僕はそんなタッキーを見て、実力は申し分ないのに人気、評価ともイマイチ上がらないレオナルド・ディカプリオにかぶって見えた





■松平健 CD 【マツケンサンバ2オーレ!ep】■(8/11発売)

↑マツケンサンバ2
ジャケットが怖いコワイ・・・




松平健の弁慶。
長刀のせいか、あの華麗な殺陣はどこかにいって、タッキーと比べてもちょっと。。。

今後に期待やね。

クライマックスの弁慶の立ち往生を想像したら、今から泣けてきた(;_;)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005.03.09 12:51:17
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.